Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京レガシーハーフマラソンのその後

今年初ハーフマラソンを走りきったら変わりましたよ。 先日の東京レガシーハーフマラソンの、レース後の体調変化の備忘として レース後当日 レース終了後すぐにボディメンテを摂取する。 脚を中心に筋肉痛がでるが、少し痛いかな程度。 以前ハーフマラソンを…

東京レガシーハーフマラソン

今年の初レースが雨って・・ マラソンのレースペースでの完走を目標に、雨対策をし臨むことにする。今のコンディションでどれぐらいのペースを維持できるかを確認できれば目的は達成。 天気 リザルト 当日のタイムライン コース 結果考察 走行データ 装備 次…

TEAM ONE TOKYO Friday Speed Night Session

日曜日に東京レガシーハーフマラソンがあるので、今日の練習はどこまで追い込んでやるべきか悩ましいところ。 そこで、コーチ陣に質問してみた。 答え: 日曜日がレースなら、その2日前なので 1000m: レースペースで走る 5000m:レースペースもしくは少し落と…

Stryd のトレーニングプランが大幅に進化

blog.stryd.com ランニングのパワー計測の元祖ともいうべきStryd。 今やGerminのスマートウォッチも標準でランニングのパワー計測できる時代なので、計測データをどうトレーニングに活かせるかが重要なポイントになってきた。 トレーニングを自分で考えるの…

TEAM ONE TOKYO Friday Speed Night Session

今日のメニューはこれ 準備 動きづくりはコーチの解説を聞いて、まずは真似てみることから。 どこを狙った動きづくりかを意識しないと、狙ったところがほぐれないのでむずかしい。ユーチューブにも動きづくりの動画が結構あるので、そういったのを見て練習し…

厚底シューズ対応トレーニング(厚トレ)

もっているシューズは全て厚底 マジックスピード x 3 メタスピードスカイ x 1 厚底に合わせたトレーニングをしないと使いこなせないなー と思っていたら、いい本があった。 累計16万部突破「青トレ」シリーズ第4弾は日本初の厚底シューズ専用トレーニング本…