Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwift

今は大人しくTSSを稼ぐべし。 そのためにはいいペースで走る人達と走らねば(一人だと怠けてしまう)。 ということでZwift Zwiftで160km走ろう!という、熱い人達に混じって2時間も走れればいいかな〜 スタートして、先頭集団は200W前後なので至って平穏。 …

ベーストレーニング

今日もベーストレーニングにやってきた。 今日も暑くなりそうなので、早い時間から走り始めて気温が上がりきる前に終えたいところ。 7:00にスタートし、11:00には終了。 途中、鹿野山も登るがベーストレーニングなので、一定ペースで登るのみ。 (秋になると…

ベーストレーニング

久留里駅前にある水汲み広場の水は冷たくて美味しかった。今度もここで水補給しよ。 ベーストレーニングのため、千葉で自主トレ。 9月の佐渡国際トライアスロンのバイクパートは105kmもあるため、ベーストレーニングしておかないととてもじゃないが走りきれ…

ZWIFT ASIA 120km 暑さにヤラれる

超久しぶりにロンドン出張 土曜日の朝の定番メニューがいつのまにか120km になっている。 ローラー環境が外なため、外気の影響をもろにうける自分にとって、120kmもローラーを漕ぎ続けられるか心配だ・・・ 今日の外気は30℃。 夏っす。 工業扇を「強」してロ…

パイオニア ペダリングモニター 修理の出し方

Pioneerのペダリングモニターは普通に使っていれば壊れにくいと思うが、私は幸か不幸かこれまでに2度故障して修理に出している。 2度とも、ゴムパッキンの劣化による浸水→故障だったみたい。 できることなら修理せずに済ませられるのが一番だが、おかしいな…

2017年前半の振り返り with Training Peaks

おじさんは下手な鉄砲を撃ちまくれない。 きっちり狙いを定めて結果をだしたいところ。 そんなわけで、今年からTraining Peaksを導入。 2017年 トレーニング計画 と パフォーマンスの管理方法 - Take Action 対象レースの開催時期とその優先度を設定し、Trai…

羊蹄山イチ

ニセコに来たからには、蝦夷富士という呼び名でも知られている羊蹄山を一周しとかないと。 昨日のレースの疲れがあるもの、アクティブリカバリー的に走れるかなと。 で、やりたかったのがこれ 羊蹄山 360 西から 南から 東から 北から 順番いれかえると、ど…

ニセコクラッシック 140km Men 45-49

今年最大の目標にしてきたニセコクラッシック。 クラスの上位25%に残ってUCIのGran Fond World Series@France にでたいところ。 自分のクラス(45-49)は昨年のエントリーに比べると 56名→95名と大幅に増えており、強い人が増えているんじゃないかと推測。 …

チーム練

レースにむけて、ショップに持ち込んで整備してもらった。この状態でちょうど6.9kg 今日はチーム練に参加。 ニセコクラッシックの一週間前なので、調子を見るための最後の仕上げ。 チームメンバーがたくさん集う練習会なので、いくつかのグループにわけて出…