Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwiftの月額使用料を安くするには?

これまで月額使用料は、料金据え置きの10$だったのに・・。 いよいよ、11/25から14.99$に値上がりしちゃう。 まずーい。 ということこで、ちょっとだけ月額使用料を安くするために Zwiftの月額使用料を、$払い→円払いへ変更することに。 下記の作業は全部で…

ローラーからの異音を解消するには?

これで一発! 現在、ローラーを2台所有していて、 3本ローラーのElite Quick Motion 固定式のElite Kura 普段の練習は3本ローラーがほとんどなのだが、 ポジション調整やTTバイクでのトレーニングには固定ローラーを活用している。 シーズンも終わったことだ…

ボストン・ニューヨーク研修成果報告会

おとーさん、ニューヨークとか行ったことありませんけど? いや、毎週NYCのセントラルパークをバイクで暴走してるっけか。 今日は、娘が参加した研修プログラムの成果報告会を聞きに高校へきた。 たまたま来賓の人達と同じタイミングで学校にきちゃったもの…

チーム練習 最新モデル

天下のVENGE様のお通りですよ? 超ひさしぶりに日曜のチーム練習に参加。 今シーズンを無事終えて、報告の意味合いが強いデス。 集合場所にいってみると20名以上が集まっていた。 チームメイトの近況報告があり、その後志向別に走り出す。 自分はというと、…

2018年後半の振り返り

2018年後半のイベントが全て終了した。 できたこと、できなかったこと を明確にすれば、課題も浮き彫りになり、次にむけた対策がより具体的に立てられるので、振り返りの時間を確保することが非常に重要かなと。 そのためにはも普段のパワートレーニングのデ…

ツールドおきなわ 世界遺産観光(今帰仁城跡)

ここにくるまでの坂はキツイよ。 遠方に自転車をもってきたときは、必ずその土地のあちこちを自転車で走り、土地のものを食べるのもセットしており、旅行日程にその時間も確保するようにしている。 歩いて回るので、クリートカバーは必須。 今年は、これまで…

ツールドおきなわ 100km オーバー40

昨年の悔しさをバネに、今年は準備を入念に行った。 順位をどこまで上げることができるか!? 天気 リザルト レース当日のタイムライン コースプロフィール 結果考察 奥の登り(0 km地点) 与那の登り(22.4 km地点) 高江の登り(38.7 km地点) 有銘の登り…

ツールドおきなわ カフェライド(お菓子のエビス)

ベーカリーの一番人気は真ん中にうつっている「塩バターロール」。 おいしーよー。 朝ごはんを食べに近くのガストまで。 その後、機材チェックを兼ねて自転車でうろうろ。 むむ、こんな店あったっけ? 自転車用ラックも完備。 おいしそーじゃない。 レース終…

マッサージの効果

40分コース愛用中 若い頃なら一晩寝れば回復していたが、アラフィフになるとそうはいかない。 会社の福利厚生でマッサージを格安(40分1000円)で受けることができるので、練習で疲れが溜まると必ずマッサージを受けることにしている。 マッサージを受ける目…

Zwift Plan の何が良いのか?

Zwift Planの8週間の進捗状況はこんな感じ。 ところどころのスキップ部分は、実は週末のチーム自主練で代替しているので、ほぼ実践してきたといえる。 (チーム自主練を実施した日は、流石にキツイのでZwift Planをスキップしていた) いよいよツールドおき…