Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長柄周回 ほぼ1年ぶりの外走り

ほぼ一年ぶりの外走り。 しまってあったカーボンホイールも、今日のために引っ張り出した。 一年ぶりにここを走るのは、ニセコクラッシックにむけてそろそろ始動したいから。 今年は開催されるかな? 桜並木を眺めつつ移動する。 満開ですね。 ロードバイク…

Zwift Fondo Series Bambino Fondo

休息日は重要(^^) 昨日のハーフマラソンによる筋肉痛はあるものの、脚を動かすほうが回復が早いので、強度低めでクルクル回すことに。 丁度いいイベントありましたよ、Zwfit Fondo Series。 距離も以下の3種類のなかから、目的に合わせたチョイスができる…

東京チャレンジマラソン

ペースメーカーがいるときいて、初めてハーフマラソンにチャレンジ! 実は一度もランニングイベントを走ったことがないので、自分がどれだけで走れるかもわからず、ペースメーカーに全て委ねて走りたいところ(他力本願)。 自分の腕では、Stryd の PowerRac…

宮島

世界遺産に登録されている厳島神社。 雨だったけれども来て良かった。 この眺めはここでしか味わえない 豊国神社 想像以上の大きさだったのでパノラマ撮影 弥山の山頂 山頂に誰もおらず景色は独り占めだが、雨で何も見えず・・orz 山頂から大聖院まで、先人…

ダブルヘッダー

今日はダブルヘッダー ランニングは、ふくらはぎを痛めてから丁度2週間ぶり。 また痛めたくないので、今日は様子見といったところ。 ランニングは、5 min/km で 10km 最初は脚を重く感じたものの途中からは復活してきた。調子にのってペースを上げると痛みが…

Zwift Build Me Up

Build Me upをやるのはほぼ1年振りかな? このトレーニングプランは 1時間/回ぐらいなので、時間ができたときに取り組みやすい。 でも、今週からトレーニングプランの実績に反映されない・・・ なぜかな〜 とアクティビティをみるとこんな感じ。 本来なら 「…