Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき

19:47 バイシクルカーツが大変気になる(pccs-station.jp/2010/03/post-18.html)。今度、PCCSステーション青山で体験してみよ #

コンプリート

嫁と娘が寝静まってから一人格闘した日々。 どれだけの苦労したことか... 漸く、ニュースーパーマリオブラザースの呪縛から解き放たれるときが来た。 今目をつぶっても思い出されるのは8−城と9−7。 この2ステージに費やしたマリオは数しれず。 今となっ…

パワータップのデータダウンロード不具合解消

パワータップのCPUからデータがダウンロードできない不具合が生じていたのだが、この間の日曜に1週間分のトレーニングデータをDeviceAgent経由でダウンロードしてみると問題なく完了。 原因が不明なまま不具合は解消。 一体、あれはなんだったんだ...

今日のつぶやき

10:18 エデン booklog.jp/users/kensukejp/archives/410305252X # 21:30 googleニュースで、トピックがテクノロジーのもので一ヶ月分の記事を見たいのに、今日の分しか検索対象になっていない。うむむ、どうしたものか?裏技でもあるのかな? #

百人一首

今、うちの流行は「百人一首」。 というのも、嫁の買ってきたマンガ「ちはやふる」による影響大なのだが、百人一首のセット(with 朗詠CD)まで購入するはまりよう。 やってみると実に面白い。 ほとんどわすれているのだが、「あ、これ知ってる」という小さ…

今日のつぶやき

10:10 チーム練終了。インターバルな練習をしていないつけがバッチリでた。4月からローラー使ってちゃんとやろっと #

夢屋(YUMEYA)

注目すべきは、この自転車の汚れ...ではなくぴかぴかのチェーン。 YUMEYA製。 耐久性があがっていると聞いて迷わず購入。 清掃する際に外すことを考え、KMCミッシングリンクを使っている。 軽量マニアでないが、一応気になるので比較。 KMC分を除けば、重…

寒すぎる..

土曜日:荒川練を90kmほど。どうも出力をあげることができず、Tempo(L3)で淡々と走った。 チェーンがのびのびな上オイルも切れてキリキリうるさい。さすがにこのチェーンは寿命だしオイル注す気にもならないのであと一日ガマンしよ。 日曜日:チーム練…

今日のつぶやき

18:06 代々木公園の桜はまだ五分咲きというところ f.hatena.ne.jp/kensuke_jp/20100327160200 # 21:22 面白くて一心不乱に読んじゃった〜 f.hatena.ne.jp/kensuke_jp/20100327211900 #

今日のつぶやき

20:55 一週間にお疲れ様〜 な 家飲み中。コレがいいんだ #

Joule 2.0

漸く、Joule 2.0が販売されるらしい。 http://www.saris.com/c-52-Joule.aspx?skinid=2 マニュアルを見ると、パワータップのCPUから随分と機能追加されている印象をうける。 画面(Dashboardというらしい)に表示されるデータの種類も大幅に増え、それら…

今日のつぶやき

12:52 @hiiragi11867 @haruharunero @TagStrives 私は随分悩んだ挙句2本立てにしました。練習用(32H)、決戦用(20H)ですが、練習用は頑丈さのみ、決戦用は軽さのみでチョイスしています(詳細は私のブログをごらんください)。ご参考まで # 17:21 …

Trainig and racing with a power meter

の2nd Editiongが出るらしい。 1st Edition が2006年に出てから既に4年経っているので、前回の内容にいろいろUpdateを加えているとのこと。 これから出力(パワー)に重点を置いたトレーニングを始めようとしている人にはうってつけの本だと思う。 だれか日…

今日のつぶやき

15:25 花見ライドしたいなぁ...今週末もしくは来週末が見頃だろう。荒川沿いでいいところがあれば、週末の荒川練の際にちょっと立ち寄ろう。 心身のリカバリーをかねて(^^) # 18:42 @TagStrives PTは一度ホイール組むとそのまま使い続けることになる…

今日のつぶやき

11:52 「自分ごと」だと人は動く booklog.jp/users/kensukejp/archives/4478008728 # 14:36 打ち合わせ続きで漸く昼食。こういうときは、なぜかカツカレーが食べたくなる。 # 22:58 本日のローラー練終了。Endurance(L2)で30minほど脚を回して疲れを取るのが…

今日のつぶやき

15:15 マックにて仕事中。今週は祝日のため一日労働日が少ないので、夜の練習時間を確保するためにも明日以降の仕事の下準備。 # 18:27 一心不乱な二人 f.hatena.ne.jp/kensuke_jp/20100322182500 #

まだ朝は寒いよ..

いつもながら、朝練に出るときが寒くて嫌になる。 .土曜日:荒川練で100kmほど。15分間個人TT×2本は家庭教師(パワータップ)をにらめっこしつつ走るのだが、ケイデンス80rpm以下の重めのギアで走るので、終わると脚がかなり疲れる.今年は…

ミラノ〜サンレモ

300kmも走った後に、全力でゴールスプリントして勝つ選手は単純にかっこええなぁとおもってしまう。今年は、自分の好きな選手が見事優勝! 来年も連覇して、是非4times championになってもらいたい。

今日のつぶやき

23:31 booklogからTwitterへの投稿テストだよ。 #

天国と地獄

天国編今日は家族と横浜にある、三菱みなとみらい科学館に朝一で行った。 開館と同時に「トライアルスクエア」に予約に走り、希望の予約を無事ゲット!ここでは、理屈ぬきに子供も大人も楽しめる。 電車が操縦できたり、機関車が作れたり、潜水艦が設計でき…

今日のつぶやき

06:18 今起きた。荒川練は15分ほど遅れてスタート予定 # 12:19 いつものお店で娘と昼食中。今朝の荒川練のお陰で脚が既に筋肉痛… #

いとこ上京

大阪からいとこが上京。 娘も楽しみにしていて、みんなで揃って近くの「かまどか」へ。筋肉を酷使した日の夜はお酒に限るぜ!

今日のつぶやき

13:14 荒川練 3月20日(土) AM6:30 葛西橋下スタート #training #

出張時の密かな楽しみ

このところ、大阪に出張することが多いのだが、その際の楽しみは食事。 新幹線の車内販売の弁当も、結構入れ替わりがあるので嬉しい。 今日は「道頓堀くくる」の多幸重ね弁当。ここにビールがあると最高だよな... 帰りの便は仕事を終えたふうの人達が多く…

ラリーカー

土曜:荒川練漸く週末に外で走れる! 暖かかったのもあるかもしれないが、結構な人数とすれ違った。 外国の方は半そで・短パンで、見ているこっちのほうが寒い。荒川練の際に思い切り泥を跳ね上げてしまったので、自転車の汚れはさしずめラリーカーのよう。 …

πの日

今日はパイ(π)の日だそうな。 リスーピアで初めて知った。

ひさびさ

3本ローラーに乗っていて、いよいよ終えようとスピードを落としたときにバランスを崩して落車。いてててて このマンションのポーチで、チャリで転ぶのは自分くらいだろう...

車検

もう来たのかという感じ。 ただ、今のアウトバックがとても気にいっているので、買い替えという気は起きない。 今週土曜日に持ち込めば、車検の有効期限(〜3月13日)に間に合う!スキーの汚れもタダで洗車してもらえるし、 スタッドレスタイヤから夏タイ…

富士ヒルクライムの宿

今年は山中湖レイクサイドイン。 部屋を仮押さえしてあるので、希望者は私へ直接メールにて、名前と宿泊希望人数を明記して送ってください。先着順にて受付けます(希望者多数の場合はお断りする場合もあり) 3月14日(日)までに宿泊人数を確定し、 3月…

雨の日は...

さすがに走りに出るのがためらわれる。 土曜:荒川練で2h。新岩淵水門あたりから雨が本降りとなり、全身びしょ濡れ。 日曜:3本ローラーで1h(メインはLTで20分)。昨日と同じ強度で走っているにもかかわらず、感覚的には実走よりきつかった。