Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

破れたジャージを修理する方法

ジャージも、アクシデントや経年劣化により破れることはよくある。 お気に入りのものであれば、破れたところを直して着続けたいところ。 破れたジャージを修理するには以下のいずれか。 業者にお願いして直してもらう 自分で直す レースに出た際に一張羅のチ…

Zwift コンセプトバイク(Zwift Concept Z1)をゲットする方法

いやー長かった。 Zwiftをやっていると、このバイクに乗っている人がちらほらいてかっこいいなぁと。 一般的にはトロンバイクと呼ばれているやつです。 実はこのバイク、かっこいいだけじゃなくて性能も優れているんです。 zwiftinsider.com※最速バイクの組…

トレーニングライド@大井ふ頭 暑さにやられる・・

本日はお世話になっているショップの練習会@大井ふ頭に参加させてもらうことに。 天気予報を見ると、7時で30℃ってどういうことですか・・・ 集合場所にいくと、10名程度集まっていて年齢的に若い方(30台?)が多めかなと。女性もいらっしゃっていた。 練習…

Zwift Planの上手い使い方

Zwiftにはたくさんのワークアウトが使えるようになっているが、これまで単品で使用することがほとんどだった。 折角なら上手くワークアウトをチョイスして、自分の目標に効率よく近づきたいところ。でもワークアウトをどう選択すればよいかわからないという…

TNI Speed pulley & ステム変更

Speed Conceptの11s化に伴い、TNI Speed pulleyに変更してもらった。 ビッグプーリーによる効果は噂に聞いてはいたが、取り付けるなら巡航速度の高いTTバイクのほうがよいはず。更に競技時間が長くなれば効果を享受しやすいかなと。 RD-9000にTNI Speed Pull…

2018年前半の振り返り

2018年前半のイベントが全て終了した。 冷静に振り返り、気づいた点は後半戦にむけたプランに取り込みたいところ。 2018年前半のATP(Annual Training Plan) Events Performance Management Chart(CTL/ATL/TSB) Power Profile(5sec/1min/5min/20min/60mi…

ニセコクラッシック 140km Men Age 45-49

走ってきたよ、ニセコクラッシック! 昨年の屈辱を晴らすため、今年は年初から準備を行ってきた。 シングル順位を取ることが目標なので、どういった走り方をしてどこで仕掛けるかもいろいろ妄想済み。 チームメイトの実力も拮抗しているので、展開次第では面…