Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡国際トライアスロン 前日

佐渡は快晴! いつも通りに5:00に起床。 自転車レースの時は荷物が多いので、Japan Taxiアプリでタクシーをお取り寄せ。 最近はタクシーが新しいタイプ(後部座席がスライドドアで開くやつ)なので自転車を積み込む側からするとありがたい。 5:20 タクシーで…

TTバイク 最終調整(機材変更を含む)

佐渡国際トライアスロンに向けた最終チェックのため彩湖にきた。 固定ローラーにTTバイクをセットしてずっと練習していたものの、レース前はちゃんと外を走って確かめておかないとね。 そんなわけで、今日は8月で初の外走り日。 走りだすと気になる点がいろ…

オリンピックテストイベント@お台場 ミックスリレー

ミックスリレーの結果はこんな感じ。 本日はミックスリレー。ルールは知りませんでした・・・ 東京オリンピックから、ミックスリレーが正式種目になるとのこと。 一人当たりの距離が短い分、最初から最後まで全開でいくことになるので必然的に競技スピードが…

オリンピックテストイベント@お台場 パラトライアスロン

パラトライアスロン用のタンデムバイクっす。 今日も早起きしてお台場へ。 パラトライアスロンは競技変更があり、スイムがキャンセルとなり ラン→バイク→ラン のデュアスロン。 スイムキャンセルになった理由はこちら。 mainichi.jp ちなみに、パラトライア…

オリンピックテストイベント@お台場 男子エリート

今日は男子エリートのレース。 強風デス。 今日は昨日よりも早く出勤。まるでレース当日の朝のようだ(^^) 4:40 起床。すぐに家を出発 5:20 お台場に到着 5:30 フィールドキャストのブリーフィング 6:30 フィールドキャストの活動開始 9:30 フィールドキャ…

オリンピックテストイベント@お台場 女子エリートは仲良しこよし?

オリンピックテストイベント@お台場の初日はエリート女子のレース 今回のテストイベントの主催は、東京2020組織委員会ではなくITU主催なので、ITUから結構人が乗り込んできていて、あっちこっちにITUの方々がウロウロ。 今回のテストイベントにエントリーし…

オリンピックテストイベント(トライアスロン)@お台場

2019年8月15日~18日の日程で、お台場でオリンピックテストイベント(トライアスロン)がお台場で行われる。 2020のオリンピックのフィールドキャスト(=ボランティアの名称ね)に応募している人には、テストイベントにも参加してね!と案内が来ていた。 テ…

Zwift 2部練

本日午後は出かけなきゃならんので、午前中に練習を終えるつもり。 2部練では、トータル3h になるよう調整。 スタートまでに朝食を食べる時間がない・・・ ということで、子供が買っていた菓子パンをモグモグしてそのままスタート。2hならなんとかなるでしょ…

Zwift 2部練

Zwift Asia 120kmな人たちと、砂漠の中を爆走中 今日はZwiftの2部練の予定。 1.5h はEvent (Asia 120km Endurance Ride) 1.0h はZwift Plan(TT Tune-up) とすることで、体の疲れた後半にワークアウトをもってくることで、レース後半の厳しさを疑似体験。…

ZHR Audax 100km きっとCじゃない

本日は仕事だったので、夕方から、ZHR Audax 100kmのGroup Bにエントリー Macが不調でいきなりスタート時間に遅刻。 Zwiftがグループのライダーを検索してくれて、合流できた。 とはいえ、なんとなく自分とジャージが違う。 「ここのグループはどこ?」と聞…

Zwift Asia 120km 慣れてきた

ようやく TTバイクのポジションに慣れてきた。 Zwift Asia 120kmのB にエントリー。 実はBクラスにはイベントを仕切る「リーダー」がいないので、集団のペースコントロールをお手伝い。こういうペース一定のグループライドイベントだと、ついつい元気な人が…