Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川練のご案内

今年もやります。 荒川錬は「安全第一・強度第二」を原則とします。 歩行者や障害物がある場合は手信号で後続に知らせるとともに、減速しながら通行してください。 開催日時と参加方法について: 3月〜10月の毎週土曜日 AM6:30〜AM10:00開催…

レースの申し込み

下記のレースの申し込みがいよいよ3月1日(月)から始まる。 富士ヒルクライムは大人気レースなだけに、受付開始(AM9:30〜)されたら即申し込みしなきゃ。 2010/06/06(日) Mt.富士ヒルクライム 2010/06/27(日) ツールド美ヶ原 絶対でるぜー

号泣

娘と一緒にダンロップスノーカップに出場。アイスバーンで転倒しても、諦めず最後まで滑りきった娘に拍手をおくりたい。 娘は号泣しながらゴールしてた...父は違う意味で号泣... で、表彰式にて商品をゲット。 B/Bとは?

ピーチ姫救出!

購入してからほぼ毎日1時間(のトレーニング時間を削って)頑張った甲斐があったというもの。 (攻略本を見てないので)いったい何人のマリオを墓場送りにしたことか... 山のような犠牲の上に、この救出が成り立っている。 エンディングロールを見ながら…

バレンタインデー

とは無縁な、娘とのスキー合宿。 いい天気になりそうだ。朝日がまぶしい。 7時過ぎには朝食を食べてすぐにスキー場へ移動 今日も滑りの練習より休憩時間が大忙し。 娘と一緒に、生まれて初めてカマクラを作った。 娘ならなんとか体が入る感じ。 いい天気! …

レジーナの森

土日は娘とスキー合宿。 3本滑って長めの休憩を取る をリフト終了まで繰り返すのだが、 この休憩時間が大忙し 雪球をつくって 大の字になって 人型を残す 今回初めて「レジーナの森」を利用した。 リゾート地として開発されていて、レストラン、温泉、宿泊…

ニュースーパーマリオブラザーズ Wii

娘が欲しがるから...ではなく、自分が欲しくて購入してしまった。 ニュースパーマリオブラザーズ Wii スーパーマリオに熱中していた世代としては、久しぶりに熱くなりそうな予感。 で、見事にはまった(^^;意外と指が覚えているもので、説明書を読…

アラカーの地上絵!?

今日は荒川を1往復のみ。すると、見慣れぬ模様が...なんだこりゃ? 土手からみるとこういうこと。 荒川河川敷を走る人のためじゃなさそう。 土手やちょっと上空から見るには丁度よさそうだ。災害時用ですね

熱海合宿 覚書

来年度の合宿プランを立てるときの参考のため。 1日目(カッコ内は総走行距離) 160km班 09:00 熱海保養所 発 12:00 河津 着 12:30 下田 着 (80km) 12:30−13:30 贅沢な昼食 13:30 下田 発 17:30 熱海市街 着…

熱海合宿 2日目

本日は熱海〜伊豆高原の海岸線を往復予定で約70km。 伊豆高原のおいしいパンを食べにいくぞ〜 出発前に集合写真をパチリ。 寒くて表情がこわばっている!? 随分天気がよく、暖かくなりそうな予感。 既に桜が咲いていた。 昨日の反省をいかし、熱海市街…

熱海合宿 1日目

1日目は12名参加。 希望に従い3班構成にして、班ごとにグルメなお店で昼食を取る予定。 自分達の班の初日は160km。 コースは熱海〜河津〜下田〜天城峠〜修善寺〜熱海であり、後半の登りが脚にくる。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=…

レースのエントリー

今年前半のレースのエントリーが始まりつつある。 6月までに走っておきたいので、トレーニングもかねて土曜のエンデューロ系には積極的に参加予定。 ちなみに、以下のものには申し込み済み。 2010/04/10(土) サイクルモード エコクラッシック :4時間サ…