Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Stryd ランニングのパワーメーター

ランニングのパワーメーターの先駆けですね。 ここでオーダーすれば、1週間もすれば手元にとどくはず。 オーダーする際、右上の国旗マークを日本に変換することをお忘れなく。 新型Strydで何が変わったか? 重量はどちらも7gで形状も同じなので、充電用のア…

Stryd Workout App ワークアウトに最適なアプリ

パワーベースのトレーニングを行ううえで、Stryd Workout Appはとても使い勝手がよい。そのアプリに大型アップデートがキター blog.stryd.com UIの変更がメインで、いろいろ気が利いた内容になっている。 ユーザーの声をすぐに反映してくれるのがいいね。 v3…

ランニングのトレーニングを効果的に行うコツ(ペース かパワーか)

ランニングをしていると、ペースを一定に保つことがなかなか難しいことに気づく。 気象条件(風向き)や路面状況(起伏など)の変化によりすぐにペースが乱れる。 でも、トレーニングでは狙った負荷で走ることが重要かなと。 なので、ワークアウトをする場合…

Garmin が最も重視している機能

Garmin 745のバッテリーが残り少なくなっても、時計とSuicaだけは使えることがわかりました。 ありがたい。

ランニングの怪我 漸く回復

この年齢になると、怪我したくないものよのー。 ランニングの怪我の経過(前半戦)はこちら takeaction.hatenablog.com Day16 年末に接骨院で治療をうけてからノーライド・ノーラン。 体動かしたことといえば、家の大掃除のみ。 左脚に体重がかかったときに…