Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwift Build Me up コンプリート

ドラクエのレベルアップ音が聞こえてくるようだ。 コンプリートさせるには、単純にワークアウトを1つずつやるしかない。 平日は20:30以降 土日は午前中 に時間を作ってやることが多かったかな。 そういや、1日2つのワークアウトやった日もあったっけ・・・ t…

OGK AERO R-1 シールド修理

標準でついてくるシールドだが、使用後にちゃんと汗や水分を拭き取っておかないとマグネットの金属部分がさびてくる。そのまま使っていると、ヘルメットにさびが色移りするので全く美しくない。 ということで、さびついたマグネットを新しいものに交換してみ…

Zwift Build Me up できるかな?

1日に、Zwiftプランのワークアウトを2つできるかな? ・・・のっぽさんに言われたらやるしかない。 6:30 Zwiftプランのワークアウト その1 開始 8:00 Zwiftプランのワークアウト その1 終了 ↑ 12時間のリカバリータイム(強制) ↓ 20:00 Zwiftプランのワーク…

自主練 SGX-CA600のナビゲーションに感動

SGX-CA600のナビゲーション機能を使ってみたが、大いに感動した。 「4.2 km で、右折」とか「200 m で左折」とか指示出しが的確だし、GPSの精度がよいので、指示する場所までの距離も正確。 天気予報によると結構強風らしいので、ローラー練に使用するアルミ…

パイオニア SGX-CA600 Thanks Pioneer

ついに買ってしまった、SGX-CA600。 しかも、パイオニアがサイクル関連事業をシマノに譲渡し今後販売しないよ!というある意味絶妙なタイミング(^^)。 http://funride.jp/news/thx_pioneer/ 上記URLリンクはファンライドの記事だけど、ネーミングセンスが…

大学受験 無事終了

娘の大学受験が無事終了した。 受験では、持てる力を余すことなく発揮したらしい(本人談)。 受験後しばらく「全くやる気が起きん」といってたぐらい。 結局、本人が行きたかった大学に受かったのでよかったよかった。 さて、入学手続きしなきゃね。 学費は…

Zwift Build Me up Mozaic

ワークアウトが1時間55分って、スタートするのにいろいろ覚悟が必要デス。 今日は、外が雨なのでZwift日和。 Build Me Upのワークアウトのなかでも、結構長いMozaic。 (実は来週これより長いもの(Aspire(2h))がある) 2時間近くワークアウトをするのっ…

休みの重要性

1月より開始したBuild Me Upは、今のところ取りこぼしはなし。 Build Me Upを完遂することが目的になっているので、モチベーションは高い(^^) この感じ、Zwift Conceptバイク欲しさに、Climb Everestで獲得標高50000mを目指し走りまくるのに似てる気がする…

Zwift ASIA 120km Endurance Ride 出遅れ

今日は外は雨だし、Zwift日和だ! ということで、ASIA 120km Endurance Ride の C groupにエントリー。 ところが、うっかりZwiftのTTバイクでエントリーしてしまい、ロードバイク(Tronバイク)に変更している間に、先頭集団からドロップしてしまった・・・ …

ボントレガー AEOLUS PROバイクサドル

サドルは白がいいね。こっちのほうが落ち着く。 AEOLUS ELITEバイクサドルを使い始めてそんなにたっていないが、お世話になっているショップから、限定品のAEOLUS PROバイクサドル(白)を1つ分けてもらえることになったので早速受け取りに。 ちなみに、AEO…

今年初のチーム練習

今年初のチーム練習 いい天気だったし、参加メンバーは20名以上はいたかなと。 久しぶりにお会いすると、バイクを新調されている方が結構いて、 フレームだけで50万円オーバー 全部あわせて100万円オーバー なんてのがあちこちに。 目の保養ですね。 本日の…