Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFT ASIA 100km

今日は英國へ出張。 毎週決まった時間に乗れるのは、コンディションを保つ上でもいい。 以前はZwiftでセンサー信号切れがたびたび起きていたが、この対策を施してから安心して楽しめている。 補給食にスポーツ羊羹2つとドリンク2本、それとタオル2枚を準備し…

チーム練 のち 落車

本日はチーム練に参加。 今日もコースが分からないので、大人しく皆さんについていくことに。 往路は小パックに分かれて、先頭交代しつつ進む。1時間ほど経ったところで一時休憩。 復路でちょっとペースを上げると、私ともう1人(坂バカジャージさん)が飛び…

ZWIFT ASIA 100km

今日は南の島へ出張。 毎週違う場所なのが新鮮でいいね。 いつものように、ボトル2本とスポーツ羊羹2個を持って出かける。 今日のASIA 100kmには70名近くがエントリーしていて、全員同じジャージ。 スタート後、フラットな部分では先頭が200W程度、登りでも3…

チーム練

本日はチーム練。 大宮ICそばのコンビニをスタートして、瀬又交差点にあるコンビニをゴールとする約60km。 往路はうぐいすラインメインで、皆さんから遅れないようにしつつ、ケイデンスは90rpm以上をキープする走りを心がける。鶴舞小学校の先の交差点を左折…

ZWIFT ASIA 100km

今日は、朝からアメリカへ出張。 8:00 スタートに間に合うように、補給食を準備し、PCを準備し、3本ローラーにバイクをセットする。 補給食にはスポーツようかんと水をボトル2本 以前はスポーツようかん3個が必須だったが、2個で十分走りきれるようになって…

チーム練

今年は5年ぶりに古巣のチームにお世話になることにした。 チームでは、実業団・ユース・シクロクロスと活動の幅が広がっており、練習会の参加者も、いわゆる「若手・現役」な方々ばかり。 おじさんは大人しく怪我せぬよう走ろう。 チーム練では、平坦基調の…

ZWIFT ASIA 100km

本日は南の島へ出張 ZWIFT ASIA 100km イベントとしては、珍しくLeader不在だったものの(先週に比べて)参加者も大人で、先頭集団は 210W 前後でずっと走行していた。 自分はというと、最初に1時間は極めて順調で先頭集団にいたのだが、50km付近で突如心臓…

サクラ咲く

娘の高校受験が無事終わり、見事 第一志望校に合格した。 合格発表がおこなわれる場所では、期待と不安の入り混じった人達でごった返しており、こっちまで緊張してしまう。 合格発表と同時に、悲喜こもごもな人間ドラマが繰り広げられていた。 合格して感動…