Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年 振り返り

2015年は、古いマシンをタイムトライアル用に組んでもらえたので いろいろ新たなチャレンジが出来ました。 2016年以降も新たなチャレンジをしたいところです。 2015年に表彰台に上がったもののみ タイムトライアルジャパン2015 23歳以上(JCF未登録) 3位 九…

カスタムペイントの仕上がりイメージ

カスタムペイントしてもらった際、仕上がりイメージがあると安心ですよね。 今回お願いしたカツリーズサイクルさんでは、見積り相談の段階から仕上がりイメージを作ってくださいました。 百聞は一見にしかず これを見て「おお、かっこいい!」とカツリーズさ…

カスタムペイントの見積り

相見積りって言葉をご存知でしょうか? 一般的には、同じ条件で複数の業者さんに見積りをお願いすることを言います。 自分の条件に合う業者さんを選択するためには必須の作業ですね。 見積りをお願いした業者さんに共通しているのは、 カスタムペイントの概…

自転車をカスタムペイントしてもらおう!

私が使っている自転車は、購入したのが2003年のトレック5500というマシン。 購入した当初はかなり高価だったし、初めて購入したものなので思い入れのがある。 とはいえ、半端なく使い倒していたため今の見た目はかなりヨレヨレ。 よって、リニューアルを図っ…

Cycle on Earth

まだ見たことないところの景色を見ながら走りたいですよね。 そんなことが自宅で簡単にできるようになりました! おかげで 春のクラッシックレース ツールドフランス 宇都宮のジャパンカップ などのコースを実際に走ることができ、プチ感動しました。 必要な…

ペダリングモニターシステムの活用方法

パイオニアのペダリングモニターシステムを使い始めて約半年ぐらい。 世の中に出力計はいろいろ出てきているが、左右のペダリング出力・効率が測定できるメリットをまとめてみようとおもう。 SGY-PM910H SGY-PM900H79 1.左右のペダリング出力の違いが分か…

これまでと、これから

今までいろいろ付き合ってきました。 最初は手堅く日本に始まり 大人しい優等生 次にアメリカ×2 アメリカでもタイプが違って大変 背伸びしてフランス マイルドで最高ー 付き合う前は、こっちも本気で下調べするわけです。 何が得意なのか どんな志向なのか …

トレーニングプラン 2015

今シーズンは計画的にトレーニングをやろうと、オフシーズンからトレーニングプランを作成して実行し始めている。 1日1時間集中 以前は、平日は全く乗らず週末に一気に乗りだめ(8時間ぐらい)していたこともあるが、効果を考えると出来るだけ乗る頻度は増…