Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2008-01-01から1年間の記事一覧

荒川練

いつものコースを1往復だけ。 100rpm縛りは守った。ただ、SMPのポジションが決まっておらず、ちょこちょこといぢり中。

麦蔵アタック改め朝日屋アタック

シロクマパンはちっと遠いのと、昨日のダメージが残っていたので目的地を少しだけ近場に変更。 本日のアタックに付き合っていただけたのは、Yoshinoriさん、Hidekiさん、Osamuさん、Atsushiくん。 8時に葛西橋下をスタートし、目的地には11時前に到着。さ…

ミオカザロ アタック

今週は娘がスキーキャンプに行っており、家にいないので食事の準備をしなくてすむ。 ならば、おとーさんもたまには遠出し、美味しいものにありつきたい。 本日のアタックに付き合っていただけたのは、Atsushiくん。 8時に葛西橋下をスタートし、目的地には…

今週の予定

今週土日はいつもの荒川練と違ってちょっと遠出します。 土日ともAM8:00に葛西橋下をスタート予定。 葛西橋より少し上流ですが荒川河川敷には無料の駐車場もあります。 お付き合いいただける方は参加する旨をコメント欄に残してもらえると助かります。…

SMP ファーストインプレッション@荒川

先日、荒川’sボーネン会でサンタさんからプレゼントを貰った。 わけはなく、Yoshinoriさんのご好意によりSMPを貸していただいた。 (以前YoshinoriさんのSMPに跨らせていただいて、あまりにもびしっとお尻がフィットしていたのが印象に残っていたので…

クリスマス

1日早めのクリスマス。 嫁がたくさん料理を作ってくれた。 マジうまかったっす。 娘は手紙を書いてツリーの靴下に入れているので、 何をお願いしてるのか見てみると... 「きらりんレボリューションのオモチャ」が欲しいだと!?こないだ言ってたのとちゃ…

右肩上がり

最近何かと暗い話題ばかりだけど、一つだけアゲアゲなものがある。 私の朝一体重。 グラフの目盛りをとっくに振り切っている。 この右肩上がりな状態ははどこまで続くのか?心配だ... p.s. 明日(23日)荒川練を開催します。 もう酔ってません。 お暇な…

荒川練

これって3日酔い? すこぶる気分がすぐれませぬ。荒川へいき1往復だけ走ったが、全く回復した気がしない。先日教えてもらった、2日酔いに効くというハイチオールCでも飲んでみるか。

荒川練

朝起きてみると見事な青空...じゃなかった見事な二日酔い。 頭いてー補給水をタップリもって出たのに、いつもの半分の距離で空っぽに。 体が乾いてる。xx:xx xxkm(後ほど)

学芸会

荒川's ボーネン会

ボーネン好きな人が集まって、ボーネンを語る会 ...ではなくて、今年荒川河川敷を只管往復した人達とボーネン会。でも会場はなぜか宮古島っす。参加者は、Yoshinoriさん、Taguchiさん、Wakabayashiさん、Mukaiさん、Okadoさん、Atsushiくん、Watashiの合…

鉄人もパワータップ

Ironmanで上位の方がPowertapを使っていた記事があった。 Since I started using the PowerTap, I am able to train more accurately and race in a more effective way*1 Powertapのおかげで、より正確にトレーニングできレースでも…

筋力トレーニング

深川スポーツセンターへ出向いて前回と同じ内容を行った。 ウォームアップのバイク(10min)を漕いだあと、トータル3セットを行い合計1.5時間ほど。来シーズンの下地作りをコツコツと...

誕生日

今日はうちのお姫様の7歳の誕生日。 さあ、お祝いだ! 嫁の作ってくれたご馳走をたらふく食べた後は、お待ちかねのバースデーケーキ。 ピアノの伴奏を聴きながら、皆でハッピーバースデーを合唱。 下はローソクの火を嬉しそうに消すところだけど、れれ?娘…

荒川練

2.5時間 70kmをノンストップでクルクル走り。 心拍をあまりあげず(最大心拍の80%以下)、ケイデンスを保つ(=100rpm)ギアにする我慢の走りをした。 12月中はこんな感じで走る予定。 荒川も風が強くなってきた。 いよいよ「荒川峠」到来…

忘年会

テニス仲間と忘年会。 ここにいると少子化って本当か?って思うぐらい子連れが多い。 テニス仲間といると、コートでも飲みの会場でも、いつも子供達の声で溢れかえっている。 で、しこたまお酒をいただき、おかげでヘロヘロ

あんこうぅぅぅ〜

年に一度のあんこう鍋@月島。 これを毎年楽しみにしていて、今年の11月には予約をしていた。鍋の上にドバッとかかっているアンキモが超うまい! 鍋を煮る前に生で少しいただき、その後鍋で煮てからいただき、二度おいしかった。 最後まで食べ終えると、満…

筋力トレーニング

ジムで筋トレという人生初の試みに挑戦中。 さっぱり機械の使い方わからんので、係の人に使い方を一通り教わってから開始した。 お、重い... 下のリストが自分の現状。 2009年2月末までに各ウェイトを30%上乗せできるようにしたい。 無理して怪我…

12月の週末

こんな感じかな?冬場はペダリングを意識し、脚を早く回すがゆっくり走ろうと思う。 ※のところは前日飲み会なので集合に遅れるかも...でも走る。 6日(土)荒川練 7日(日)13日(土)荒川練 14日(日)荒川練 ※20日(土)荒川練(2h)※ 21日…

本のブログ

自分が読んだ本について、どこかに記録しておきたいとおもっていたら...いいのがあった。 http://booklog.jp/ 要するに本のブログ。カテゴリ ランク コメントを残すことが出来る。 コメント欄は 自分が重要だとおもった言葉やフレーズを書き出しておく と…

ボランティア活動

頑張った〜

体操クラブ競技会

都知事杯は仲間に託して、今日は娘の体操クラブの競技会だ。 車で移動し八王子の会場に着くと、ちびっこ体操選手が沢山集まっている。 受付を済ませ、娘はそのままウォームアップを開始。お、ちゃんと演技できてるね。娘は一番最初の組なので、パパはいい場…

都知事杯

やってきました有明テニスの森。 今大会の参加人数はなんと1000人以上もいるらしい。 都知事杯はミックスダブルス3本による団体戦なので、単純に考えると参加者の半分は女性と思われる。 自転車レースの会場と違って、とても華やかな感じがいい。 大会…