Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サドルのポジション調整

昨年末から、100km以上走ると経験したことのない筋肉の張り(右腰のみ)がでて、終盤は痛みで右脚が踏み込めなくなっていた。 昨年末を思い返してみると、いじったところといえばサドルのポジションのみ。 冬場だし、基本を押さえた設定に戻してみるかと、サ…

Zwift で 100km を走る

zwift.com 以前はローラーで100km走るなんて考えられなかったが、Zwiftのおかげで、ローラーによる100kmが毎週末のイベントになりそうだ。 今年は、 7月 ニセコクラッシック 11月 ツールドおきなわ で100km以上のレースに出る予定なので、それにむけ練習する…

シューズのインソール

バイクシューズを新しいものに変えるので、オーダーメードでインソールを作ってもらいにきた。 基礎スキーを熱心にやっていた頃には、スキーブーツを新しいものに変えると、当たり前のようにスキーブーツのインソールを作っていたので、インソールは重要なパ…

藤店うどん(ふじだなうどん)

冬場に新しいお店を開拓したいので、さいたまに来てみた。 藤店うどん 月曜〜土曜で、朝10:00から営業しているというのが嬉しいところ。 お店についたのが開店直後の10:00すぎだったが、広い店内の8割ほどの席が埋まっていた。皆さん、うどんがお好きですね…

2017年 エントリー予定

2017年のエントリー予定です。 昨年、ツールドおきなわを2年ぶりに走ってみて、やはり公道走れるロードレースが一番面白い ってことで、ちょっと長めのロードレースをメインに選んでます。 2017/5 世界トライアスロンシリーズ横浜(リレー部門) 2017/5 もて…