Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RUN FORREST RUN

ららぽーと豊洲で、家族揃って食事。フォレスト・ガンプを題材にした、ババ・ガンプ・シュリンプというお店。 内装で味付けもいかにもアメリカンな感じ。ちなみにテーブルの上にあるこのプレートをめくると、店員がテーブルのところで必ずストップしてくれま…

夢箱

仕事で立ち寄った渋谷で、たまたま見かけたもの。 夢箱 というらしい。 ペットボトルをいれると、モヤイ像がにょきっと登場する。百発百中の黒ひげ危機一髪! な感じで、子供ならよろこんでペットボトルを入れそう。

住友ゴム・ダンロップスノーカップ

今年もやってきた! お父さんのタイムはまったく昨年と変わらずだったが、 娘のタイムは大幅短縮! 娘の成長が見れてよかったぜ〜

漸く100m

最近は、寒さのあまり自転車から脚が遠のいていて、水泳にいくことが多い。水泳は教わること全てが新鮮だし、何より温水プールは暖かいし(^^)。クロールの手のかき方を教わったおかげか以前より進みやすくなった気がする。 漸く100mを脚つかずに泳ぎ…

シーサーが来た!

おきなわで作ったシーサーが来た! 11月の作成時点ではこうだった。 見事なもんです。 今や、家の守り神ですよ。

自転車+健康+環境

TOKYO センチュリーライド葛西2011のシンポジウムに参加してきた。定員350名のところ集まったのは約半分といったところか。 しかも、参加者の平均年齢がめちゃ高い(と思えた)。 内容は以下の3つ。・基調講演I (環境省) Smart moveの内容だったがSmar…