Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SGX-CA600での地図登録とコース登録

サイコンもいろいろでて新しいものに乗り換えた人が大半だとおもうが、 自分は必要な機能が詰まっているSGX-CA600を使い続けたい。 ということで、とりあえず英国の地図を追加しといたった。 これでイギリスでナビしてもらえる準備ができた。 地図の登録 SGX…

大人の練習会 おひとり様

朝目覚めると意外と涼しくことに気づく。こりゃ走るしかないとすぐに車で移動。 いつもの集合場所を、いつもより20分近く早く通過しコースイン。おじさんの朝は早いのです。 おひとり様なので平地は3倍登りは4倍ほどで、あまり出力を上げ下げせず淡々と走る…

降雨対策 8月のスコットランド

8月のスコットランドの気温はどんな感じなのか? 気にしている人が少なくともここに一人いる。 特に8/4のスコットランドのパース付近が超気になる(^^) イギリスの気候、月別の気象、平均気温 - Weather Spark Tōkyō Kokusai Kūkō の気候、月別の気象、平均…

StreetWatcher コースの下見

Street Watcher ストリートビュー ナビ : StreetWatcher Takashi Suemitsu ナビゲーション 無料 apps.apple.com 初めて走るコースの路面や幅がどんな感じか、気をつけるところがないかなど実際の状況を捉えるのに意外と使えるアプリがこれです。 コースのプ…

大人の練習会 暑い、暑すぎる!

集合場所には 若者1とおじさん3とスワローズ3 の合計4名+3羽。 最近見てなかったスワローズがちゃんといた。夏だね。 距離を短めにしているので道中は頑張る予定。 Japanジャージが快調に先頭を突き進む。 こっちは水分補給をコンスタントにしてるし、 冷水…

Zwift Climb Portal

ツールドフランスみてたら、実際に走りたくなるよねー 2023/06/30から7/30までの期間限定なイベント Zwift Climb Portal https://www.zwift.com/ja/events/series/zwift-climb-portal このイベントは ・ツールドフランスで登場する峠をそのまま再現してあり…

東京海の森トライアスロン

東京オリンピックで使用した施設をつかった大会。 大会会場が我が家から近いのもありがたい。9月の佐渡国際トライアスロンにむけたトレーニングとキックオフ(という飲み会?)も兼ねている。 天気 気温は最低は28℃ 最高は30℃、風は南の風が5m。 こんな日に…

スピードコンセプト 動作確認

レースに向けてバイクのポジションと動作の確認 近場を軽く1時間ほど走ってみる。 実はこのバイクに乗って外を走るのは今年初めて。 ポジションは昨年の佐渡国際トライアスロンのままなのだが問題はなさそう。 ただしペダリングはもうしこし乗り込んでなれ…

UCI Gran Fondo World Championships 準備編

今年は絶対に行くぞ!と心に決めてた大会。 UCIグランフォンド 世界選手権 無事予選(ニセコクラッシック)を通過したので、一気に準備を進めてきた。 大会側で色々用意されているので、日程さえ決められればあまり手が掛からない印象。 大会情報(開催日程…

スピードコンセプト 清掃

レース準備のため、一番奥にしまってあるスピードコンセプトを出す時が来た。 倉庫番のように手前から荷物を一つずつ出さないとスピードコンセプトが出せない。 ということで、まずは全部出すことに。 まずはホイールをチェック。 前輪のAeolus D5のタイヤは…