Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

SGX-CA600での地図登録とコース登録

サイコンもいろいろでて新しいものに乗り換えた人が大半だとおもうが、

自分は必要な機能が詰まっているSGX-CA600を使い続けたい。

 

ということで、とりあえず英国の地図を追加しといたった。

これでイギリスでナビしてもらえる準備ができた。

 

 

地図の登録

SGX-CA600に地図を追加するときのやりかた。

https://jpn.pioneer/ja/support/oshirase_etc/cycle/how_to/?anc03

 

 

注意点

手順は至って簡単だが、PCとSGX-CA600をUSB接続させる必要があり、我が家のMacbook Airでは行えない(USC-C から USB-micro B へ接続するケーブルがないのとセキュリティ設定が厳重にしてあって、ケーブルで繋いでも書き込めない)ため、古ーいWindows PCを引っ張り出して実施。

 

 

SGX-CA600のメモリー容量が2GBしかないので、

 使用しないmapファイル(mapフォルダー配下)

 同期済みのログファイル(logフォルダー配下)

は全て消しておいたほうがよいかと。

 

 

SGX-CA600用 地図の入手

Asia

Australia-Oceania

Europe

North-America

Download site for the SGX-CA600 MAP | Cycle | Support | Pioneer

 

 

 

 

コースの登録

 

RideWithGPSを使ってコースを作成し、スマホのControl App経由で転送すればOK。

やり方はここ

SGX-CA600 使いこなしガイド−コースを作ってみよう(PC編)

 

 

ここではSGX-CA600にコースを転送した後、SGX-CA600上での操作のみを記録しておく(いわゆる備忘録ですな)。

 

 

コース選択 を選択

 

コースフォルダーを選択

 

コース選択 にて 対象コースを選択。

ここではUCI GFWC RoadRaceのコースを選択。

 

コースプロフィールが表示される。

コースをナビさせるには、コースがある地域の地図がサイコンに追加しておく必要がある。
UCI GFWC RoadRaceはイギリスのコースなので、イギリスの地図を追加しておいたのはそのため。サイコンはGPS情報から該当する地図を自動選定して表示してくれる。