Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム自主練 テトリス?

テトリス? ではなく、梅干し中。 7:30の集合時刻に、10名強が集まっていた。 自分は来週のニセコクラッシックにむけた仕上げなので、強度変化をあまりさせずペースで走るつもり。 本日のマイルールは、 腸腰筋を意識したペダリングをすること のみ。意識し…

エモンダにペダリングモニターはつくのであーる マグネット取り付け

エモンダにペダリングモニターはつくのかって? 下記の通りつくのであーる(ただし自己責任ですよ!) takeaction.hatenablog.com 実は、左マグネットの取り付けは仮止めのままだったので、BB交換のタイミングあわせて、ちゃんと取り付けました。 さあ、左マ…

スギノ BB90 スーパーセラミック

ニセコクラッシックにむけて、バイクのメンテナンスに持ち込む。 チェーンやBBなど交換を兼ねていて、前から目をつけていた商品が届いていた。 スギノ BB90 Super Ceramic この商品のなにがすごいか? 最高級の高精度セラミックベアリング採用により、驚くほ…

チーム自主練 青い三連星

青い三連星 ジェットストリームアタック 午前中は天気が持ちそうなので、チーム自主練に参加。 7:00に集合場所には6名が集合。 今日はレース想定の装備で走り、走っていて気になる点がないか確認したいところ。練習でシミュレーションしておけば、レース本番…

チーム自主練 キツくてヘトヘト

本日の練習をキツくしてくださった人達。 本日はチーム自主練に参加。 参加者は、7月のニセコクラッシックへの出場控えた、3名のみ。 コンディション上々な2名と走るとなると、道中キツくなることが予想される。 本日のマイルールは ・先頭から絶対遅れない …

Zwift ASIA 120km Endurance Ride

Zwift Asia 120kmへ超ひさしぶりにエントリー TSSを稼ぐ、イーブンペースなトレーニングにはこれが最適。 8:00スタートと同時に、リーダーが集団のペースをコントロールしてくれるおかげで、終始安定。 集団内にいれば、ずっと200Wで走れる。 暑くなってきた…

富士ヒルクライム 自己ベスト更新

40代後半になっても自己ベスト出せたのはZwiftのおかげ。 今週はずっと風邪のためノーライド。 非常にストレスフルな一週間だった。 天気 リザルト レース当日のタイムライン 結果考察 スタート〜2合目 2合目〜3合目 3合目〜4合目 4合目〜5合目 走行データ …

Zwift SBS CYCLING CENTRAL ZWIFT Fondo 風邪本格化

昨日はチーム自主練で走ったものの、今週のTSSノルマにはまだ足りないため日曜も走ることに。 土曜 AM 日曜 PM と土曜の練習完了から、日曜の走行開始まで長めに設定することで、体の疲れをできるだけ抜いて走ることに。 イベントの長さ的にもいいのがあった…

チーム自主練 Di2(R8050)のバッテリーはどれだけもつか?

走りやすい季節になりましたね チーム自主練に参加。 参加者は6名 今週は風邪でずっと喉が痛いうえに、昨日は仕事関係で飲み過ぎたので今日は無理はできない。 本日のマイルールを ・腸腰筋を意識したペダリングをおこなう。 ・登りでは先頭から離されない。…