Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーライド

仕事が忙しすぎると駄目だな・・・自転車に乗ろうという気持ちの余裕すらなくなる。 そんなわけで、今週はノーライド。 随分とTSBがプラスにふれちゃってます。 来週はニセコクラッシックだというのに・・・本当に大丈夫か? とりあえず、バイクの最終チェッ…

Zwift Time Trial(Zwiftタイムトライアル)

Zwift に新しいモードが出来ていたので参戦してみることに Zwift Time Trial Modeとは? https://zwiftinsider.com/time-trial-mode/ 一般的に、タイムトライアルのレースでは、間隔を空けて一人ずつスタートする。 このイベントでも、各クラス単位でエント…

ニセコ練 脚売り切れ

集合場所には3名が集結。 ニセコに向けて仕上げていくタイミングなので、チーム練習日と重なっているものの、こちらの山岳コースを選択。 南西からの常時5mの風が吹き付ける状況なのに、全員ディープなホイール・・・チャレンジャーです。 コースは前半、南…

人生最軽量

※画像はイメージです 夜寝る前に、恐ろしい腹痛が。 そのまま30分近くトイレに籠もることに。 いろいろ思い出してみると、お昼がわりに食べた菓子パンのどれかがいけなかったに違いない。 で、翌朝に乾燥重量を測定すると、どうやら人生最軽量な感じ。 狙っ…

ニセコ練 No rider day

ニセコ練らしく、ボトルはニセコクラッシックもの。 天気予報を見たら、いつの間にか雨マークが無くなっていた。 ニセコクラッシックまであと1ヶ月。 実質的に追い込む走りが出来るのも3週間と考えると、貴重な外走りに行かないと。 いつもの集合場所を通過…

マヴィック ゼリウム

左が自宅用。右が外出用。 シューズは、2011シーズンよりずっとマヴィック ゼリウム。ソフトだけどフィット感のいいアッパーと、自分にあった足型のお陰で、他へ乗り換える理由が見当たらない。 ゼリウムは2011年頃から2013年まで販売されていたが、今となっ…

自主練(山岳) 飲み過ぎ反省

集合場所には全部で7名。 簡単に練習会の趣旨説明をしてから出発。 実は、昨日仕事関係でワインを飲みすぎた・・・ 二日酔いではないものの、体がだる重い感じですっきりしない。 ということで、本日のマイルールは、登りのペースメークをする ことに。 前半…