Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwift ペースパートナーと一緒に走る

2020年8月から登場したペースパートナーはとてもありがたい。 文句一つ言わず常に一定ペースで走ってくれるし、ちょいちょい励ましてくれる(^^) zwiftinsider.com 現時点で一緒に走ることができるペースパートナーはこの4名。 w/kgがペースの目安であり、W…

コルナゴ ティアラ 整備

普段の移動用。 我が家にある自転車達のなかで、Emonda SLRと並んで出動回数が多い。そのわりに、整備回数が少ない。 前回の整備はというと・・・・2年以上前だった。すまん。 takeaction.hatenablog.com 定期的に注油をおこないノートラブルだったものの、…

Zwift  7 Days of Tarmac SL7

無事、3 Stageを全て走り終えた。 距離も短めだったので、完走しやすかったな。 3 Stageの完走者の中から、1名にTarmac SL7が抽選で当たるらしい。 発表は登録したメールアドレスに届くので、暫くの間はドキドキさせてもらおう。 https://zwift.com/p/specia…

Zwift ステアリング機能

Zwiftのアップデートにより、ステアリング機能が追加された。 対応しているデバイス(↑)がZwiftショップで販売がされている。 (ちなみに、3本ローラーでZwiftをする自分には全く無縁です) zwift.com このデバイスをZwiftで認識させれば、ステアリング機能…

ルービックキューブ

www.netflix.com これを見ると、世界を極めた人たちの凄さがわかる。 ルービックキューブを見たり、手に取ったことがある人は多いはず。 子供の頃、ガイド本を見ながら6面作ろうとしたけど結局ダメだった。 それからウン十年。 今やルービックキューブも種類…

Tarmac SL7 インプレ

スペシャライズドの最新バイクがZwiftにも登場! 同社のVenge S-Worksと比較しても、Tarmac SL7の★が多い。 ZwiftでのTarmac SL7のテスト結果もアップされている。 フレームランキングのチャート zwiftinsider.com これ見ると、Tarmac SL7は フラットコース…

夏用マスク

出典:https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/ 7月に入って、都内の新規患者は増加傾向ですね・・・ 仕事柄ほぼ自宅でのリモートワークで済むのだけど、外出する必要があるときは慎重に行動する。 外出した際にどこかでもらってきちゃって、家族にうつしち…