Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

Tarmac SL7 インプレ

f:id:kensuke_jp:20200808103010p:plain

 

スペシャライズドの最新バイクがZwiftにも登場!

同社のVenge S-Worksと比較しても、Tarmac SL7の★が多い。

 

 

 

ZwiftでのTarmac SL7のテスト結果もアップされている。

 

フレームランキングのチャート

zwiftinsider.com

 

これ見ると、Tarmac SL7は

フラットコースでの性能は 20位(61 percentile)

ライミングでの性能は 4位(94 percentile)

 

フラットコースは、上位陣にエアロバイクが陣取っているので目立っていないものの、クライミングの性能は、1〜4位は全てリムブレーキモデルなので、ディスクブレーキ搭載モデルで1位と言える。

 

 

 

zwiftinsider.com

 

 

早速、ZwiftでTarmac SL7を購入して乗ってみた。

乗り心地はTrek Emondaそのもの。

なぜかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

Zwiftのトレーニング用バイクがこれだからね。

f:id:kensuke_jp:20200808111036p:plain

 

 

Zwiftのヘビーユーザーとしては、 

レーニング用バイクとZwiftでのバイク が同じ

が理想的。

 

 

このイベントを走って、本物のTarmac SL7をゲットしてみるか!

zwift.com

 

 

トレックバイクに乗っているので、Zwift内のトレックバイクのラインナップを拡充してほしいところ。

 未だにEmonda SLRシリーズもないし、TTバイクのSpeed Conceptも入ってな・・・

 

 

推測だけど、Zwiftにおけるニューバイクの追加には、Zwiftとバイクメーカーとの大人な会話(バイク登録に関する契約ごとなど)が必要な気がする。

その点、スペシャライズドはニューバイクリリースからさほどタイムラグなく、Zwiftにラインナップされていることを考えると上手いよな〜