Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のトンネル

強制的に時間を作らない走らないので、今日はおもむろに秋ヶ瀬公園へ。 それほど暑くはないのだが、走っていると思いがけず緑のトンネルに出くわした。 涼しげっす 週に一度はこういうところを走って気分リフレッシュしたい

父の日 のプレゼント

今日は娘の学校公開の日なので、総合という授業を見学することに。 すると、子供達が調べた「環境問題」を報告するというから驚きです。 その環境問題で扱っている題材は 地球温暖化 砂漠化 水面上昇 オゾン層破壊 など、大人でもちゃんと解説できるかいな?…

セラミックベアリング

マドンのフレームについてきたBBはへたっているので交換すべきとメカニックの方にご指摘いただいた。よって、交換するためのセラミックベアリングを海外からお取り寄せ。 VCRC公式サイトからも購入できるが、ebay経由で購入したほうが安いというなんかわから…

朝活

いろんな意味で忙しくなった今年。お太れ(オフトレ)が進行し、今年は全くクビレが見えません。 しかも、日常会話で英語を聴く機会が0に近づいてきた。 で、このままじゃまずいということで、毎日朝活を30分することにした。 ダイエット:固定ローラーで…

ANT+規格による接続性確認

結論からいうと、CERVO 2.4 と Duo Trapセンサー は接続できません。(実はできるという情報をお持ちの方は、コメント欄にこっそり書き込んでください(^^)) ついこないだマドンを手に入ったので、それについていたDuo Trapの信号を自分のサイコン(Cycle Op…

Groupriding

今日はGroupridingな人達と渋谷で打ち合わせ。(楽しく自転車で集団走行をするための、そのイロハをボランティアで教えてくださっている有難い方々です)今後、Groupridingでの用いるコンテンツを整備していきたいと思う。 集団走行初心者にすこしでも役立つ…