Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム自主練 今季最速

集合場所には全部で11名。 盛況っす。 このコースを走るのは、今年最後の予定。 仕上がり具合の確認と、レース機材・装備をチェックしておくつもり。 今日のマイルールは レースを想定し、最後まで強度を落とさず走る こと。 スタートしてしばらく進行してか…

Wahoo TICKR ベルト交換

上のベルトが、交換用に調達したもの。長さも調整可能。 下のベルトが、標準でついてくるもの 心拍計にはWahoo TICKRを使っている。 これを選んだ理由は、ANT+とBluetoothの両方に対応していて、デバイスに応じて使い分けることができるから。 外で走るとき…

チーム自主練 Di2バッテリー切れ

この頃はDi2はちゃんと動いてたのに・・・ 7:00に、集合場所には7名が集結。 朝の気温は15℃程度なので、私にはアームウォーマーとニーウォーマーが必要な季節になった感じ。 スペシャのエアロロードの新車(VENGE S-WORKS)に乗ってきた人がいて、まじまじと…

チーム自主練 たかが2mmされど2mm

出発しまーす 7:00に集合場所に行ってみると2名。 10年以上は一緒に走っているので、脚質も走り方もよく存じております(^^) 雨が降る前には走り終えたいところ。 スタートしてからローテーションは快調そのもの。やはり前日はアルコールを取らないほうが身…

Eat. Race. Win.

最近気になっていたのは 以前と同じメニューなのに、後半に体が持たないな 練習後に疲れがなかなか抜けないな 食事や睡眠を十分とっているはずなのに、疲労回復が遅いな といった、「身体の疲労回復」に関するところ。 トレーニングを継続的にやるようになっ…

Zwift WBR 100km 3.0W/kg Group training

グループライド内の、Zwift Concept Z1の所有率高し・・・ 土曜日午前の自主練でかなりダメージがあったものの、その後回復に努めたおかげで日曜の午後にはなんとか乗れそうな感じ。 TSSを150ほど稼ぎたかったので、WBS 100kmのグループライドに参加。 狙っ…

チーム自主練 波状攻撃にヤラれる

SLだー これ、小湊鐵道の「里山トロッコ列車」というらしい。 いいなぁ。 いつか乗車し、ビール片手に、信号通過待ちしているライダー達に手をふってやる :-p www.kominato.co.jp 7:00に集合場所に行ってみると5名集合。 普段から走っていらっしゃる方々なの…