Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セオフェス エンデューロ ソロ(2時間)

5時に起きて、車で移動したが、6時30分には駐車場に到着。 このレース会場は自宅から近くていいです。 (何気に、ツールドおきなわ対策に走っていたコースに面するところにレース会場があることが判明) 天気 当日晴れたが、朝は結構寒くて、徐々に暖かくな…

カーボンホイール

ホイールって、今や選択肢がありすぎて頭を悩ますところ。 私の場合、いろいろ試してきたものの、今はこの2ホイール体制で落ち着いた感じ。 リムハイトが高いほうが好きなので、カーボンホイール一択ですが、練習用にカーボンクリンチャーも試したいところ…

2016年の振り返り

今年エントリーしたレースを振り返ってみると、結果が出たのは以下のもの。 年齢的にもいろいろ欲張るのでなく、狙った大会にむけたトレーニングに絞っておこなうのが重要な気がする。 2016/7 榛名湖トライアスロン(リレー) 3位 2016/8 西郷バイシクルフェ…

おきなわ ポタリング

レースの翌日に回復走をかねて、許田〜那覇を自走。 意外と近い感じで、片道60kmとのこと。 Google マップ それなりに起伏はるものの、昨日のレースコースにくらべれば断然走りやすい。 しかも右には海が広がっているので、とても開放的な感じですごくいい。…

ツールドおきなわ

ツールドおきなわにエントリーするようになってから10年目かな? 今年は、クラス変更し市民100km オーバー40にエントリーするつもりが、うっかり申込日(8/1)に申込し忘れていて、気づいたら締め切られ(ここは反省) で、市民140km にエントリー。 出ると…

ツールドおきなわ対策6

昨日気合をいれて清掃したマイバイクの最終調整のため、荒川に走りきた。 午後からなので結構暖かい。 荒川ロックゲートで面白いものがあったのでパシャリ。 自衛隊による機動支援橋 の架設現場です。 架設中 架設中 完了 荒川ロックゲート〜岩渕水門〜荒川…

ツールドおきなわ対策5

ツールドおきなわ対策も最終回。 今日は朝から雨予報にもかかわらず、どう見ても外は晴れ間が広がっているので 行き先の雨雲の様子も見て走れると判断。 短縮バージョン(鹿野山はスキップ)で最後の仕上げをするつもり。 レース機材のチェックもしておきた…