Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリール シューズトライアル 

やってきました、クリール シューズトライアル。 会場となるところは家から近いし、ニューシューズを試し放題走り放題だということで申し込んでいた。 天気は晴れだったので、自転車で会場までむかう。 今日試すことがメーカーとモデルはこちら。ナイキやア…

紅葉トライアスロン 初ランニング?

風つよいけどとてもいい天気。 今年一つぐらいはレースにでてみるかと、紅葉トライアスロン にエントリーしてみた。新しい開催様式だということで安心かなと。 コロナ禍ではバイクレースがなかったので、社会人になってから初めてランニングの練習に取り組ん…

スピードコンセプト 動作確認

明日のレースに向け、最終の動作確認にきた。 9月以降はTTバイクでZwiftだったので、一通りきれいにして、ポジション・タイヤ・ブレーキ・変速あたりをチェック。 ポジションは特に違和感なし。 タイヤも空気圧と見た感じに問題なさそう。リアのタイヤは貼り…

Garmin 745のセットアップ(フットポッドStryd・心拍計Tickr Xとの接続)

Garmin 745のセットアップって、意外と苦労するんすね・・・ セットアップに使用したもの ネットワーク: お家のWifi スマホ: iPhone 8(iOS 13.7) スマホアプリ: Garmin connect(4.36.0.25) デバイス: Garmin 745 フットポッド: Stryd 心拍計: Tick…

Garmin 745

Garmin 745とApple Watch 6のどっちにするか悩み続けてはや2週間。 漸く答えが出た マルチスポーツに対応している(スイム・バイク・ラン) Zwift Runが行える パワーベースのワークアウト作成と実施ができる 音楽が聞ける Suicaが使える と順にみていくと、…

Ironman VR KONA Series - 7-Day IRONMAN VR27 完走!

1日1時間ずつぐらいに小分けにして大正解。 バイクはZwiftでやるので、強度も時間も読めるので問題なし。 鬼門であるランは、一日10km程度をゆっくり走ればなんとかなった。 あらためて、1日で全部やりきるIronmanは本当にすごすぎる。 実績 月 ラン 10km 火…

Stryd Training Plans を使ってみる

今年はじめてランのレース(リアルなやつ)にエントリーしてみた。 トライアスロンにむけた準備的な? ランのトレーニングをまともにしたことがないので、StrydからリリースされたばかりのTrainig plansを使ってみることに。 2021の上半期まで無料で使わせて…

Zwift ペースパートナーがアップデート

ちょっとお休みしていたペースパートナーが、最近のアップデートで復活していた。 ペースパートナーが想定コースと違うところ走っていたりしたので、きっとバグ修正ですな。 zwiftinsider.com 今は、常時4名のペースパートナーがそれぞれのコースを走ってい…

Ironman VR KONA Series - 7-Day IRONMAN VR27

Ironman VR KONA Seriesの最難関、IRONMAN VR27。 やってみますかね〜 完走を認定されるためには ラン 3.86 km バイク 180.25 km ラン 42.4 km をやりきる必要がある。 週末だけで終えることは今の自分では無理なので、7日間でやり終えることに。 7日間でや…