Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

スピードコンセプト 動作確認

f:id:kensuke_jp:20201024114728j:plain

 

明日のレースに向け、最終の動作確認にきた。

9月以降はTTバイクでZwiftだったので、一通りきれいにして、ポジション・タイヤ・ブレーキ・変速あたりをチェック。

 

ポジションは特に違和感なし。

タイヤも空気圧と見た感じに問題なさそう。リアのタイヤは貼りっぱなしの2年目なので、それなりにトレッドが減ってきているので来年は交換だな。

ブレーキは、リアの調整が曲者すぎて丁度いい動作(開いたり閉じたり)をするまでネジの締め加減を調整する。きつくするとうまく開かないし・・・

もうちょっと調整しやすいリアブレーキにしてほしかったところ。シマノのダイレクトマウントブレーキを使えるようにしてくれればよかったのに。

 変速は、Di2の調整をフロント・リアともにおこなっておいたので問題なく決まるようになっていた。

 

明日も天気が良さそうなので、今年初レースをがんばろうっと。