Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

11年ぶりに白組勝利! 2年連続、勝利チームにいる娘はやっぱり勝利の女神様なのか!? わが娘は、50m走で1位になって白組の得点アップに貢献してた。 雨の中、ずぶ濡れになりながらよくがんばった! とーちゃんは2日続けてずぶ濡れ... まっくろく…

大仏周回

参加者は4名(Miyoshiさん、Kishiさん、Akihikoくん、Watashi) 今日の目標は、ヒルクライムの時間(約90分)を強度を一定にして走りきること。 雨が途中から降ってきたにも関わらず、目標時間内は強度を保って走りきれた。 ただ、最終周に先頭集団の2人…

バッグ

自分は大変忘れっぽい。 レースの際に、あれっ?xxがない!と慌てふためくこともしばしば。 肝心のシューズ忘れたこともあったっけ。で、昨年から移動前の荷造りにちゃんと時間を費やすようにしたところまず慌てることはなくなった。 その際のポイントはず…

今週の予定

今週は予定が立て込んでいるため変則スケジュールの予定。 荒川を往復しているので、都合が付く人は一緒に走りましょう。 ペースを上げて走ります。 土曜:荒川練 AM5:00 葛西橋下集合 →娘の運動会のため、スタート前倒しかつ7:00には終了予定 日…

Powertapの出力の比較 その2

2008年10月以降よりPowertapの出力低下の傾向はあった模様。 6月〜7月のタイムや出力はほとんどばらつきがなかったので、10月までの間になにかしら変化があったと推測できる。 荒川ロックゲート〜岩淵水門の往復(約36km)の記録 ●2008年6月〜7月の記録…

Powertapの出力の比較

重要なレースが間近に迫っているにも関わらず、このところPowertapの出力が下がっているようで気になっていた。 去年より計画的に乗り込んでいるし、間違いなくコンディションは上向きなはず。 で、昨年の今頃の出力と今年の出力の比較をおこなってみた。 荒…

筑波練

筑波総合体育館を6時スタート。 アップペースで不動峠を登っている最中に本降りとなり頂上で引っ返して練習終了。 レースが近いので風邪をひくわけにいかないし、ここはグッと我慢。大変高価なウォームアップになってしまった... 流石に物足りないので家…

荒川クリーンエイド

荒川河川敷利用者であれば参加しておきたいイベントの一つ。 STRIVESなTaguchi家、Saitoh家とともに自分も娘を連れて参加してきた。 荒川クリーンエイドとは? → http://www.cleanaid.jp/ いつも荒川河川敷がきれいなのも、実はこういう活動が根付いているお…

今週の予定

今週も筑波を4時間みっちり走ってこよ。 土曜:荒川練 AM6:00 葛西橋下集合 日曜:筑波練 AM6:00 筑波総合体育館駐車場集合 ※単独でも開催しますが、雨天の場合は中止予定。 参加希望される方は、コメントを残していただけると嬉しいです。

乗鞍 敗者復活

無事「出場」決定。目標レースも見直す必要がなくなった。 夏に向けて乗り込むぞー

風邪ひいた...

実は昨年の10月以降、一度も風邪をひいてなかった。 毎日毎日手洗いとうがいを欠かさずやっていたおかげだと思う。今年の5月に入り走る量も増え体調もすこぶる快調だったのに...油断した。 今はただ喉が痛いだけ。 土曜に筑波練に行ったときが最高潮だ…

ハードな1日

4:00 起床 5:00 筑波練@筑波 10:00 ボランティア活動@松戸 19:00 秘密兵器の受け渡し@南浦和 20:00 飲み会(マンションのテニス飲みと幼稚園つながり飲みのダブル)@マンションハードな1日だった。 明日は午前中だけでいいから…

思わぬ誕生日プレゼント

今日おきて、PCをあげてみると会社から一通のメールが... 海外でのボランティア活動派遣に当選したとのお知らせが! やった〜! 乗鞍に当選するより何倍も嬉しい(←負け惜しみ) 派遣時期は2010年5月頃だから、豚インフル騒動も一段落してるだろう。 一…

今週の予定

今週末はどうも雨っぽい。 ということで、土曜に雨が降る前にしっかり走っておきたいぞー 筑波練の距離と時間の目安ができたおかげでトレーニングの計画がたてやすい。 しかも嬉しいことに、秘密兵器が届いたみたいだし〜 土曜:筑波練 未定 筑波総合体育館…

乗鞍 その後

落選した人たちは必死です。 その気持ち、よく分かります。 http://www.mspo.jp/norikura/2009/index.html 落選の皆様にお願い 乗鞍大会の抽選につきまして、落選されました非常にたくさんの方から特別処置のお願いの電話やメールが事務局に殺到いたしており…

乗鞍

ばっちり「落選」だった。 目標レースの設定しなおしだな。

荒川練

本日は荒川練。 チームの皆さんは奥多摩で遊んでるんだよな...羨ましい。 6時すぎにもかかわらず結構人が往来していて飛ばせる感じではないので、安全第一なリカバリー走のみ。途中、トライアスリートが(追い抜きざまに)黙って後ろについてきたので、…

母の日

娘が母のためにピザを作ってくれるそうな。 でもって、材料を準備し生地から作成 分量間違うなよー。 トッピングは娘の独壇場!(^^) ケチャップやらハムやらウインナーやらマヨネーズやらチーズやらをアットいうまに飾りつける(置くだけ)。 マッシュル…

筑波練

今日も懲りずに筑波練。 ノンストップで4時間(80km)だった。獲得標高は2000m以上と思われる。 ここは車が少ないし、信号にひっかかることもほとんどないので「走りに集中できる」のがいい。 帰宅時間が決まっているので道中手を抜いた走りはでき…

今週の予定

土曜:筑波練 AM6:00 筑波総合体育館駐車場集合 日曜:荒川練 AM6:00 葛西橋下集合 (一往復するつもり) 母の日でした。よって娘の母の日の演出の裏方に徹することとし奥多摩はDNSです。

筑波練

明け方に曇りになっていたので、これ幸いとばかりに筑波へ出発。 今日の目的の一つでもある写真を撮りながら走っていたら予定より遅くなってしまった。しかも、途中でパワータップのCPUが一杯で肝心のトレーニング結果が取れないし(TT)。 でも、おか…

筑波練の案内

開催日のお知らせと参加方法について 開催日は、当ブログにて開催日の2日前までに掲載予定です。 基本的に土曜日や祝日開催になると思います。 参加方法は、当ブログへの返答orメールにて受付ます。 (参加者への直接連絡が必要な場合に備えて事前に把握し…

荒川練

トレーニングの感想参加者はAtsushiくんと私の2名。 Atsushiくんは漸くクランクがSRAM製になり、アスタナコスプレが完成形に近づきつつある。で私はというと、USポスタルコスプレから程遠い状態。 今度決戦用ホイールもBontrager以外のものにする予定なの…

荒川練

最近のトレーニングの流れとして、 強−弱−弱−強−弱−弱−強・・(続く) と中二日トレーニング強度を抑えたほうが、「強」のトレーニングがしっかり追い込める気がする。 そんな訳で、今日はしっかりアクティブリカバリーするのだ! と、決心して荒川に行って…

来週の予定

今月は沢山走れるのが、単純に嬉しい。 筑波練もGWの締めにもう一度。コースを覚えたので早く終了できるように集中して走るつもり。 月曜:荒川練 AM6:00 葛西橋下集合火曜:荒川練 AM6:00 葛西橋下集合水曜:筑波練 AM6:00 筑波総合体…

東京国立博物館

娘と一緒に行ってみた。縄文式土器とミイラが見たいそうな。 高校生以下は無料というのは嬉しい。 で、行ってみると、広大な敷地にびっくり。 展示してあるものは重要文化財がごろごろ。 なかには国宝もあったりし、気軽に見れるのは嬉しい。 娘のためにと思…

筑波練

トレーニングの感想大変気に入った!ので来週以降も継続予定。 次回は5月6日(水・祝)の予定。 AM5:00 家 出発 AM6:20 筑波総合体育館 スタート AM10:00 筑波総合体育館 ゴール AM11:00 家 到着という感じ。 行きは多少首都高…