Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジクール MX Master

現在愛用中のマウス達 これじゃなきゃ駄目。 初代MX Masterをずっと使っていたものの、突如調子悪くなった。 症状はというと マウスを動かしてもポインターが反応しない。 デバイス(Mac OS)とは今まで通りにbluetooth接続できているし、マウスのボタンをク…

CTLは一日にしてならず

基本方針は 「ATPで算出されたTSS/weekをこなす」 こと。 ATPってなんだ?という場合はこちらで takeaction.hatenablog.com 基本メニューとして、Zwift planから「Build Me Up」を選択して実施中。 でも、それだけではTSS/weekには足りないので、別のZwiftイ…

ボントレガー AEOLUS ELITEバイクサドル

ロードバイクのサドルはこの10年間ずっとSMP Compositだったが 今年は、新しいサドル(ボントレガー アイオロス)に変えてみる。 実はこのサドル、TTバイク用に購入して使っていたのだが、お尻が滑らずしっとりフィットする感じが気に入ったのでロードバイク…

健康診断

久しぶりに健康診断を受けたらこんな診断が・・・orz 年齢とともにガタが出てくるのは仕方ないとはいえ、あんまり嬉しくない結果。 昨年は仕事が忙しくて、食事を手短なところ(コンビニとか近くの揚げ物多めな定食屋とか)で済ませ、よく甘いものを間食して…

Ride with GPS(ルート作成ツール) 

Ride with GPS | Bike Route Planner and Cycling Navigation ルートラボの代わりにはこれがよさげ。 他のサービスも一通り使ってみて、使い勝手と機能の豊富さで判断した。 1番の決め手は、無料なのとルート作成のしやすさかと。 PCでも、スマホでもルート…

Zwift ASIA 120km Endurance Ride を使った効果的な走り方

12月〜2月末まで、毎週土曜日はこれ。 約3時間近く一定出力で走ることができるスグレモノ。 しっかりトレーニングボリュームを稼ぐにはうってつけですよ! エントリーしたグループで走りきるだけでも十分いいトレーニングになるのだが、バリエーションの一つ…

ペダリングモニター シマノへ事業譲渡

当然、ペダリングモニターも含まれている。 2020/3/31まででパイオニアからの販売は終了(あとは店頭在庫分だけ) jpn.pioneer 日本でパワートレーニングが浸透していくきっかけを作ったことは間違いない。 2014年のモデルが発表されたら、すぐ購入したっけ…