Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川練

昨日に引き続き荒川へ 16時以降なので人が少ないとおもいきや...めちゃ多い。おかげで、TT区間すら全開でいけず安全走行。 今月は1200kmは難しいかもなぁ...

運動会

朝から見事な晴れ。 運動会日和とはこのことをいう。 一年に一度のビッグイベントなのでこっちまで気合が入る。 嫁も昨晩から弁当の準備に大忙し。 デジカメ・ビデオの充電もちゃんとやっておいた。 で、一日中娘の追っかけ。 よー頑張った。 運動会の楽しい…

雨男の効力

ときがわ村に入ったあたりで雨男の効力が出始めて、松郷峠を上り終えたぐらいで雨は本降りに。 東秩父村のほうはさらに雨雲が濃いため松郷峠のところからUターン。 通りで今日はサイクリストにちっとも会わないわけだ。 さいたまに来たのに、定峰峠〜白石峠…

携帯電話でのTwitter

TRY360にむけてお勧めできるツールです。 携帯電話から投稿したり、投稿を見ることができます。 チーム毎に一人Twitterをできる人がいると、そのチームの様子を他のチームにも伝えることができます。 メッセージが投稿された時系列で表示されるので Aチーム …

ドーピング?

前回のドーピングは「ギアを1枚重くする」だったが 今回のドーピングは「メーターを一切見ない」だった。 自らの感覚に頼ってみたところ結果は良好。 横松郷峠(登りに入る前の小さな橋〜林道開通記念碑)の記録は8:30 白石バス停〜定峰峠の記録は20…

Tokyo Walkathonの打ち上げ

本日の打ち上げには、忙しいなか8名が集まった。 やってる仕事も年代もバラバラな人たちが集まって、一つの目標に向かって頑張るのが実に楽しかった。 世代を超えた学園祭といったところか? Tokyo Walkathonの時はゆっくり話せなかったので、お酒が進むに…

さいたま練の開催日

今シーズンのさいたま練の開催予定をまとめています。 Facebookにイベント登録しているので、参加希望者はそちらでご登録いただけると助かります。 開催日 スタート時間 備考 9月18日(土) 5:45 9月21日(月・祝)6:30 ゆっくり走ります 9月…

おお、素晴らしい!

もうすぐ娘の運動会がある。 家に帰ってから娘と話していると「今日はすごいことがあったよ」ととても嬉しそう。で、なにかなぁ〜 と期待してるとかばんからごそごそ取り出したのは、運動会のプログラム。 表紙にイラストが採用されてるじゃん!やるねー

Tokyo Walkathon

今日は、ACCJの主催するTokyo Walkathon@芝公園に会社の仲間とブースを出展。 Tokyo Walkathon自身がまだ2回目のイベントなので、ACCJとの事前打ち合わせの段階から手作り感満載(^^)。 でも、こういうイベントでは、楽しんだもの勝ち。 スタッフというよ…

完敗...

今日もこりずにさいたま練。5:46 秋ヶ瀬公園スタート 10:55 秋ヶ瀬公園ゴール 白石バス停を目指してペースダウンして走っていると、大きな集団が追いついてきた。 10名以上はいたが綺麗に一列走行してる。 なにかのイベントですかと聞いてみると…

ツールドおきなわ向けた練習の仕上げ

かなり気が早い話だが、予定を組んでおくのは重要だと思っている。 特に今年は登りで遅れるわけに行かないので重点を置いて練習するつもり。 ツールドおきなわにむけた練習の仕上げとして、今年やってみたいのは 松郷峠〜定峰峠〜白石峠(37km)を2周す…

ドーピング?

今日は午前中お休みがいただけたので、さいたま練に行った。 今月から横松郷を入れ、定峰峠〜白石峠のいつものコースを走る。 白石バス停〜定峰峠は15:08 あれ?2週間ほど前に計測してから30秒近く短縮してる。 ドーピングしたかのような縮まり方だ…

JustGivingJapanにエントリー

前々から気になっていたのだが、漸くチャレンジ内容が固まったのでエントリー。 自分の頑張りが誰かの支援になるのは嬉しい。http://justgiving.jp/c/652 チャレンジ期限も決まっている(2010年11月14日(日)まで)ので、あとはできる限りの努力を…