Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わずか1mm

新しいシューズに替えてから長い距離を走ったのは初めてだったのだが、月曜走っている最中に右脚の膝うらあたりに軽い違和感が。 こういう痛みの原因は大抵シューズのクリートに由来することが多い。 ずっと以前にも同じようなことがあった。 クリートをわず…

幸福の連鎖

今日も朝からさいたまへ週末に仕事を持ち越してしまうと、どうしてもすっきりしない状態のままトレーニングに行かねばならなかったのだが、今週は3連休のおかげで日曜に仕事を片付けることができスッキリ。 今日は信号にもほとんど引っかかることなくスイス…

不幸の連鎖

今日はさいたま練。 久しぶりに外を走れる(^^) 秋ヶ瀬公園まで車で移動し、雨上がりの道を走っていたら、定峰峠あたりで後輪がゆるい感じ。 おかしいなと、触って見てみるとこりゃ4気圧以下だな(TT) しかもガラスが見事に刺さっている。 白石峠の頂…

貯金

土日は荒川河川敷へ。 家を出るのがどうしても6時を過ぎちゃうので仲間に合流できず単独走。今は出力一定(240w)で16分ほどキープする感じ。 この当たりを貯金しないと、当然その上はできないからね。 →昨年の今頃は、同じ場所で250wを出せてい…

血は争えない

家に帰ると妙なものが玄関前においてある...どれどれ 育ちのよい方なら うぎゃー とかビビるところだと思うが、自分はついつい微笑ましくなってしまった。 あとで娘に聞いてみたら、アリさんに食べられないようどこかに埋めてあげるつもりとのこと。

回復力

昨日から娘が高熱を出してダウン。 家でずっと安静にしていたら、今朝になって漸く熱が下がった。まだのどが痛いとぶーぶー言っていたが、「それは治りかけている証拠だ!」と学校へ送りだした。 で、学校から帰ってきたらピンピンしてる。 子供の回復力には…

アップダウンにアップアップ

今年になって初めて(!)チーム練習に参加。 台風はどこへやら〜6時過ぎに車に乗って集合場所に行ってみるとちょっと人が少ない感じ? アップダウンのあるコースを走り出すと、この手の走りをやってなかった体にはキツイ。 Ohkawaくん平地をゴリゴリ飛ばす…