Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

固定ローラー

このところ出番が多い固定ローラー。 トレーニングの際には、5%程度の斜度を意識して前輪を持ち上げてある。SFRがメイン。その際の出力は200W前後。 →ギアと負荷は固定し、(50rpm以下で4分−Rest 5分)×5本。 前輪を持ち上げてみて分かった…

Kishi錬

楽しみにしていたKishi錬には涙のDNS。 仕事じゃ仕方あるめー日を改めて補習しとかないと。

Kishi錬

本日はKishi錬に参加。 コースは100kmの平坦基調。集合場所には、Kishiさん、Uedaさん、Osamuさん、Miyoshiさん、Atsushiくん、Watashiの計6名。 意外に少なめ? 全員でまわしながら行くのかと思いきや、スタート直後のUedaさんのペースアップでいきな…

ムフ

昨日の奇跡は、これの前振りだったのか? このたびは第6回Mt.富士ヒルクライムへご応募いただき、 誠にありがとうございました。厳正なる抽選の結果、当選されましたことをお知らせいたします。 というわけで、モチベーションアップ!

50:50

やったことある人なら、この難しさは分かるはず。 WiiFit開始から苦節90日目にしてやっと達成。なんか嬉しい♪ つぎなる目標はど真ん中

今週の予定

土曜:荒川練 AM6:00 葛西橋下集合 土曜:自主練 AM7:00 スリーエフ千葉平山店駐車場集合日曜:自主練 AM7:00 スリーエフ千葉平山店駐車場集合参加希望される方は、コメントを残していただけると嬉しいです。

固定ローラー

負けた...気持ちが。 やっぱ3本ローラーで負荷かけるほうが自分にはいいのかな?

4月以降のトレーニング方針

・1ヶ月あたりのトレーニング総量 2000〜2500TSS を目指す。 ・月2回 20min Field Test (≒FTP)を実施する。 2000TSS以上を目指すには、経験上1ヶ月あたりのトレーニング時間は40時間以上の確保は必要 →自分の場合、土日だけでなく平日も1時間ずつ乗らない…

チーム錬

今年初のチーム錬に参加。 1回目の激坂でついていけず...7900が泣いてるよ。来週自主錬でがんばろ。

ここどこ?

荒川河川敷をチャリで走っていたはずなのに... 長園寺とな? 場所わかんねー 今にも桜が咲きそうな感じ

今週の予定

仕事の嵐は明日で終了の予定。 よって、これから6月の富士ヒルクライムまで乗りまくる予定です。 一緒に走ってくれる方、大歓迎します。 金曜:さいたま錬 →参加希望者がいれば開催しますので、参加希望の方はメールもしくはコメント欄にてお知らせください…

悶々

エッチなビデオが見たいのに、家族が早く寝てくれないわけではありません。 デュラ7900が愛車に装着されたのに、1mmも実走してないからです。玄関先においてあるので会社に行く前に触るのだけど...余計にムラムラするぅぅぅ

沈む温泉街

川原湯温泉 「水没」前に人気再燃 群馬の秘湯 TRY360の山岳コースを選択すると、この川原湯温泉の横を通る。 一度、草津で引返した人たちで使った覚えがあり、鄙びた感じの温泉街だった。 温泉卵を作って食べたっけ。 いいところだったが...今年通…

サイクリングロードでの事故

多摩川のサイクリングロードでも自転車と歩行者の事故が結構おきているらしい。 これはどこのサイクリングロードでも抱える共通の悩みだろう。 *1 「速度を出し過ぎた自転車が歩行者をよけられずにぶつかるパターンが多く」とあるがこれは自転車と歩行者双方…

シマノ7900 ファーストインプレッション

ついに我がTREK5500も10速化された! お店に取りにいくと新型Madone達が立ち並ぶなか、ひときわ鈍い輝きを放つTREK5500が... こりゃ、かっちょえー コンポだけ真新しくって浮いてますぜー で、嬉しいので、家に帰ってきてちょっ…

荒川練のご案内(3月〜10月)

荒川錬、いよいよ始動します!荒川錬は、「安全第一・強度第二」を基本原則とします。 歩行者や障害物を常に意識し手信号は必ず行ってください。トレーニング方法については、今度ブラッシュアップしてよりよいものにしていきましょう。 開催日時:3月〜1…

ついにキター

と連絡をうけていそいそと自転車を持ち込んだ。 しばらく自転車は乗れないけれど、筋トレ&エアロバイクで鍛えておこ。 今月は2週続けてスキーに行っているし、走行距離がまったく足りない。 まずいっす。

住友ダンロップスノーカップ

グランディ羽鳥湖スキーリゾートで行われた大会に出場してきた。 ペアの合計タイムを競うというものだが、かなりユルメな大会なのでワンピ着ている人は数えるほどしかいない。でも商品がすごい。なんと100位まで5位刻みで賞品がある。 で、出場者は10…

明日にむけて、ポールの特訓中 ゴール地点 息抜きというより、本日のメインアクティビティ

出遅れた...

2009全日本ヒルクライムレースがすでに定員に達したそうな(TT)。うっかりしてた。 美ヶ原と矢島カップは大丈夫だとおもうが、乗鞍出場が危ういなー ま、レースに出ようが出まいが、秋に向けてやるべきことは同じなんだけどね。

キッズレース

ここのキッズレースに娘が参加。 各学年別男女でクラス分けされており、初心者でも気軽にエントリーできるのがいい。 でもワンピ着てる子も結構いたな。2本1採用という変則ルールも、一発勝負のギャンブラーな娘にはいいかもね!? で、おとーさんはという…