Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九十九里トライアスロン ミドルディスタンス リレー

今年最後のレースだね。 久しぶりの九十九里トライアスロンは目の保養になった。 特にWAVE 1のバイクは高級車ばかり。 Specialized のShiv Cervelo のP5X Canyon のSpeedMax Trek のSpeed Concept が30台近くは並んでいたので壮観だったな。 今回わかったの…

PARASOL CLUBHOUSE

一宮町のレストランで遅めの昼食 グリルフィッシュバーガーはボリューミーで、食べると手がベタベタ。 お腹ペコペコだったので、味が身体に染み渡りました。 このお店、おしゃれな内装はコワーキングスペースとしても機能しているみたい。 朝一にサーフィン…

忘れた頃にやってくるもの

忘れた頃にやってくるもの それは 筋肉痛 ランで頑張ると間違いなくやってくる。 バイクなら当日〜翌日で筋肉痛が大抵の場合完了するが、ランだと鍛えてない筋肉を酷使するため、筋肉痛が出てくるのが遅いうえに、出てくると盛大。 日曜日 レース終了 月曜日…

鬼平江戸処(羽生SA)

レース後の帰りに羽生SAに立ち寄り、遅めの昼食。 鬼平江戸処の 本所さなだや の天南そばをいただく。 羽生SA(上り)って、趣のある佇まいがいいね。 鬼平江戸処 家族へのお土産は忠八のうな重弁当。 家族にも喜んでもらえたのでなにより。

紅葉トライアスロン

九十九里トライアスロンにむけた、最終調整トレーニングのためにきた。 九十九里トライアスロンのミドルディスタンスのバイクパートだと競技時間は2.5時間の予定なので、ここのディアスロン(Bタイプ)も自分の実力だと2時間ちょっと。 つまり、2時間超えの…

スピードコンセプト 動作確認

年一回の恒例行事になりつつある、レース前のスピードコンセプトの動作確認。 ポジションとブレーキのセッティングは実走してみないと分からないからね。 しっかり洗浄しチェーンにもオイルをさしたものの、ペダルを回すと今まで感じたことのない違和感。 な…

心拍数急上昇

安静時心拍数が急上昇中 Fitbit Charge 3で測定している結果でみると 9/10 45 bpm ↓ 9/30 51 bpm この間、トレーニングは土日の2時間程度のみ。 トレーニングしてないと、衰えるのもあっという間。 以前と同じ調子で食べているもんだから、最近ベルトもキツ…