Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドおきなわ対策 豪雨の爪痕

ビフォー アフター ロード練習会ですよ? 昨日の記録的な豪雨(1ヶ月分の雨が1日で降った)があったので、走れないかもと思いつつ集合場所へ。 集合場所には4名 そのうち1名、ヤングなE1選手はうちの子供と同い年。 時の流れってはやい。 しばらくうぐいすラ…

ツールドおきなわ対策 クリート位置は大事

練習後、すぐに泥を落としてきれいにしたところ 家を出るのがおそくなり、集合時間に遅れて到着した(申し訳ない!)。 100km組2名、140km組2名の計4名。 レースも近くなってきたことだし、休憩は必要最小限でいきたいところ。 補給食も本日は本番用を持参し…

クリート位置 調整

今シーズンの各レースを走ってきて、同じレースの走行データと比べるとケイデンスが相対的に落ちている気がする・・・じゃなくて、事実落ちてる。出力はほぼ一緒。 各レースに向けたトレーニングボリュームが減っているわけでもないし、加齢に伴う劣化だとし…

ツールドおきなわ対策 グラベルロード

VENGE先輩が鬼引き中 集合場所のセブンイレブン市原潤井戸店には3名。コンビニは閉まっている。 天気はよいのだが、風は強め。 本日は道路状況調査隊として安全第一で。 自分は、最後まで省エネ走りを心がけて生き残ることに。 何故なら、この中で私が最も…

ナカガワ エンドワッシャー

買っちゃった♪(今更) ナカガワ エンドワッシャー www.nakagawa-cw.co.jp 早速、トレックのエモンダに取り付けてみよー どんな効果が期待できるのか(上記リンク先の原文のまま) 重量は? どのエンドワッシャーを購入すべきか? 装着方法 どんな効果が期待…

ツールドおきなわ対策 トレックセブン

7台全部トレックですよ? トレックにスポンサードされてないのに(^^) 内訳こんなかんじ(多分) Madone 6 x 1 Emonda ALR x 1 Emonda SL x 3 Emonda SLR x 2 集合場所には7名が集まっていた。 諸連絡事項を伝えたあとにスタート。 Emonda系が大多数なので…