Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の休日練 今は焦らず

今週は雨。よって、大人の休日練もお一人様仕様となりZwiftイベントへ参加。 3本ローラーに乗るのが久しぶりなので、最後まで脚をつかずに終われるかが心配。 参加したイベントはちゃんとリーダーがついていて登りや平地のペース配分の指示だし してもらえ…

大人の休日練 寒い、寒すぎる!

いつもの集合場所で暖かいコーヒーを飲みつつ待つ。 本日はお日柄もよく6名が集合。 でも寒いから皆さん冬の装い。 本日は初参加の方もいらっしゃるので、本日のコース説明をし、すぐに出発する。 このメンバーの中で一番走っていないのは明白。 そのため、…

大人の休日練 今年初めての自転車

昨年末からずっとランニングの練習ばかりだったので、今年初めて自転車で走った。 脚の劣化は半端なく平坦基調のコースだったにもかかわらず、最初から余裕のない状況で、ゴールのはるか手前(20kmぐらい)で途中でぶっちぎれその後は一人旅。 自分の脚で前…

東京マラソン

World Marathon Majors(6つ)のうちの1つめ 天気 リザルト 当日のタイムライン コース 装備 結果考察 補給食 走行データ 天気 天気は晴れだが、気温は8-11あたりと考えると、 スタートまでの待ち時間は冷えるので、自作ポンチョ(ゴミ服)は必須かなと。 リ…

東京マラソン 当日の服装

明日(3/5)の東京の天気予報はこんな感じ 10℃で風が3m近くあるので、 日陰や風向きによっては寒く感じる区間があると思われる。 自分は寒さが苦手なので、この気温だとアームウォーマーと手袋は必須だな。 Tシャツは2XUで新調して一度洗濯済みのもの。 シュ…

東京マラソン 受付完了!

東京マラソンの受付に行ってきた。 エントリー 38000人のうち、海外からのエントリーは8000人余り。 受付にいくと、たくさんの外国ランナー達がエントリーに来ていて、外国語があちこちからきこえてくるとここは日本じゃないかと思うぐらい。 最後にお約束の…