Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメットの決定版 OGK AERO-R1

ロードもTTも一つのヘルメットで済むなら最高だよなぁとおもっていたらいいのが出た! cyclist.sanspo.com なにが購入の決め手になったかというと 空力がよくて 風通しがよくて 軽くて 頭にフィットして サングラスをヘルメットにぷすっと刺せる 手にとって…

最終調整@彩湖TT

佐渡国際トライアスロンが一週間後に迫ってきた。 TTバイクを使って練習しているが固定ローラでしか走っておらず、TTバイクの最終調整のため彩湖へ 7時というのに既に30℃近い・・・しかも、ボトルを忘れるという大失態。仕方ないのでペットボトルの水を2本購…

Zwift eFondo Series まだサドルが痛い・・・

TTバイクの調整ライド ちゃんと負荷かけないとトレーニング量を確保できないので、レベル毎で走れるイベントにエントリー どうやら月一開催っぽい zwift.com Pretzelコースなので、どんなに速くても2時間はかかるはず。 登りでは集団のペースに合わせて走り…

スピードコンセプトにペダリングモニターを装着できる!

スピードコンセプト(2013年モデル)にペダリングモニターは装着できるのか? 大丈夫、出来ます。 但し、自己責任でね。 色々やるべきことがあったので記録の意味で以下に記載。 準備したもの 右クランク側 左クランク側 サイクリングコンピューターの取り付…

Zwift ASIA 100km サドルが痛い・・・

新しいTTバイクに乗り慣れていないので、レース時間を乗り切れるか確認するためあえて南の島へ。 Zwift Asia 100kmはペースが一定なので、ポジション調整には有り難い。 新しいTTバイクに乗って、1時間ほど一定ペースで走っていると、尿道あたりが思い切り痺…

チューブラータイヤのパンク修理 トピーク マイクロエアーブースター

よく走っている練習コースのトンネル内で瓶の破片が散乱していて、気づいたときには遅かった。 暗いところだったのと、広範囲にガラスの破片が散らばっていたので、所謂不可抗力デス。 今年1月に貼ったチューブラータイヤのContinental Competitionが、8月(…

Zwift ASIA 100km

外は雨なので、南の島へ行くことに 天候に左右されずにトレーニングできるのがZwiftがいいところ。 今日も100名近くがスタートラインに集合。 リーダーさん、ご苦労様です。 1時間15分ほど(50km近く)走ったときに、何故かANT+の通信が途切れて先頭集団から…

チーム練 暑い・・・

今日はチーム練に参加 7:30集合だがすでに28℃を超えていて暑い。 参加者は20名以上はいたかな?皆さん熱心だ。 自分にとって、週一度の貴重な外走りの日なので、パワーメーターは気にせず走ろうと思っていた。 スタートして暫くは皆で先頭交代しつつ走るもの…

ZWIFT ASIA 100km 

www.youtube.comSpecial thanks to the Leader, Lukman 今日は南の島へ 外でやることなので、工業扇を「強」にしていても暑さで汗がダラダラ。 スタートして1時間30分近く先頭集団で走行していたが、原因不明な信号ロストにより、その後は完全単独走に。 最…