Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追い越し車線で追い越せず...

今年は一体何度さいたまを走っただろうか?これまでソロで走ることが多かったが、今日は、Fast Laneのお二人(Masudaさん、Saitohさん)+途中合流でTama Rangerの方(Mouriさん)とご一緒させていただいた。コースはいつものところを通ったが、平地区間から…

ハロウィ〜ン

ハロウィンときくとWinkを思い出す。 でも、娘はそんなこと全く知らない。 今日はあちこちの家を訪ねあるいて、「Trick or Treat!」といっては人々を恐怖に陥れる行事。 マンション中にそんな恐怖の手先である子供達があふれていた。 住民達を脅し、食べ物…

決戦用タイヤ

まず、これを見よう。Veloflex - Tubular tyres - Extreme Weight* 225 gr.weight ±10%だそうです。 そして、これを見よう。1本目・・・セーフ 2本目・・・アウト さすが、イタリア製!

学校公開

今日は娘の学校公開の日。 いってみると、娘がばりばり手を挙げている。 一生懸命な姿をみると、こっちまでがんばらなくちゃと思えてくる。 授業もさることながら教室の壁にいろんな作品が展示してあって、「手作りの江東区のちず」「秋にかんする俳句」など…

撃沈...

今日は登りメガ盛りさいたま練。 のつもりだったが、DNSが相次いだため、普段のさいたま練に切替。横松郷も全開で登ってそこそこのタイム(8:30)だったので一安心。あとは定峰峠TTのタイムを計ろうとおもっていた。すると、赤ジュータン区間手前で…

シブヤ大学の講義に参加

本日はシブヤ大学でも人気のある家庭科(料理系)の講義に、ボランティアスタッフとして参加しました。 まずは活動内容を知るところから。 以下レポートです。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「東京ローカルレストラン」による企画で…

Duke University

今日が最終日。 各国でのビジネス事情も聞けて面白かった。 午後からDuke Universityへ移動。 自分は知らなかったのだが、全米の大学バスケのチャンピオンとのこと。 研究機関としても有名らしい。 学食っぽいところで食事をし一息をつく。 こういうところで…

Bonefish Grill

今日は、各ソリューションの詳細が聴ける機会であり、いろんな事例紹介もありためになった。 大勢で話を聴くより、少人数でのディスカッション形式のほうがいろいろ参考になる意見が出てきていいね. 今日は他の人に薦められた、Bonefish Grillというお店に…

大ハズレ

二日目以降は8:00スタート(!) 新しいソリューションの話は面白かったが、ほとんど知っていることだったので集中力を保つのが大変。 夕飯は地元で有名といわれるお店にいってみた。 で頼んだのがこれ 見事に大ハズレ! 肉のまずさもさることながら、写真の…

ガーリック

ワークショップは午後スタートなので、まずはホテルの朝食で腹ごしらえ。 朝一にレストランにいったが、その時間には結構宿泊客が飯くっていた。 午後からはオフィスに行ったが、広大な敷地内にあるのでどこがビルの入り口かわからねー 初日を無事乗り切り、…

Raleigh@U.S.

今日からRaleigh@U.S.へ出張。 成田−(ANA)−Chicago−(AA)−Raleigh と乗り継いで、昼過ぎに到着。 飛行機に乗っていた時間はトータル14時間ほどだったが、Skinsのおかげで足もむくまず快適。行きの機内では、仕事を終えてから一人ビールをおかわりしまくっ…

雨ばっかり...

来週からU.S.出張で乗れないので、今週末にがっつり乗るつもりだった。 が、土曜も日曜も朝から雨.... 結局、土曜は夜にローラーで1時間ほど。 日曜は午後から千葉に車で出向いてアップダウンコースを100kmほど。 その帰りに、ジロに自転車を持ってい…

ギョーザ食べに自転車360km

チームの皆さんの頑張りが新聞に紹介されてました。 http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/15935.html 1日で太平洋から日本海まで「自力で」移動しちゃおうという発想が素晴らしい。 到着した後の、ひろ坊の餃子とビールが本当に最高なんです! その味…

自主練@千葉

土日はチームの自主練に参加。 7時に集合し揃ったメンバーで行き先を決める感じ。 といっても自分は初めてなので、皆についていくしかない。参加者は 土曜6名(sanoくん、Itohくん、Yamadaくん、Uedaさん、Saitohさん、Watashi) 日曜7名(sanoくん、Itoh…

プロボノアンテナ

プロボノアンテナというイベントにお邪魔した。 もともとは、プロボノ活動支援団体であるサービスグラントさんのイベントで、たまたま知り合った方から声をかけていただき「面白そうなので参加させてください!」とお願いして参加させてもらった。会社の同僚…