Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の予定

(土曜の娘のスイミング教室がお休みなので大幅に予定を変更) おきなわに向けた最終仕上げということで、昨年同様に軽めの予定。 日曜のチーム練はレース機材の最終チェックのために走るつもり。5周走れば十分かな。 土曜:自主練 AM?:?? スリーエフ…

さいたま練

今日は天候が怪しいので中止。

学校公開

小雨の降る中、娘の学校公開へ行く。教室は耐震工事中のため、娘はプレハブ校舎の中で学習中。 で、行ったタイミングが悪く、学校公開なのに 算数の自習 だった。 黙々と計算ドリルを解く我が子に感動...なんてことはなく、いつも家で見ている姿を眺めて…

富士チャレンジ200

今日は先頭集団でゴールすることを目標にしていたが結果は不合格。 70kmあたりで先頭集団のペースがぐっとあがったときに最後の登りでナチュラルに切れた。 今の実力だとはいえ、切れるって気分がいいもんじゃない。 来年絶対リベンジするぜ! リザルト …

今週の予定

今日朝一の体重は60.7kg。 このままの減量ペースなら、おきなわの時には60kgを切れる気がしてきた。さいたま練も残すところあと2回。 距離と強度がいい具合の練習なので、きちっと走っておきたい。 土曜:富士チャレンジ 日曜:さいたま練 AM6…

体重の推移

ツールドおきなわまであと3週間を切った。 練習は継続するとしても身体能力は現状維持がいいところなので、体重を落として苦手な登りをすこしでも楽にしたい。Wii Fitで測定した結果を見ると10月5日(日) 62.5kg インドで重量増 10月18日(日…

うーむ、心配だ

土:荒川練 荒川練は単独で100km。 STRIVES列車と何度かすれ違ったが、あちらはペースが結構高目な様子。 日:さいたま練さいたま練はHatakeyamaさん、Atsushiくん、Watashiの3名のみ。 先週に比べて信号に引っかかることもなくペースもいい感…

今週の予定

10月頭の体重をおきなわまでに2.5kg落とすのが目標。1週間に0.5kg削減すればなんとか間に合う。 今週のさいたま練前に一度中間チェックだな。 土曜:荒川練 AM6:00 葛西橋下集合 日曜:さいたま練 AM6:30 詳細はこちら ※単独でも開…

インドの衝撃

インド滞在中、自分にとって衝撃的な出来事がたくさんあった。 1ヶ月居ても全く飽きないところがインドの魅力的なところだと思う。 日本にいながら、今ホットなインドを感じたいならこの本がお勧め。 でも、本当のアツさを肌で感じるにはインドに行くべし!…

3連休

インドから帰国して初の長距離。 この3日間は天気もよくて大変走りやすかった。土:荒川練 日:荒川練 月:さいたま練 体が思い切り鈍っており、本調子からは程遠い。 1ヶ月のインド滞在期間に2.5kgも重りをつけてきたし :-p さいたま練には、onomura…

さいたま練のご案内

今年もこの時期がやってきました。 お暇な方・興味のある方、是非ご一緒しましょう。 ワンストップ(水分補給のみ)で走る予定です。各自、補給食・水分は予めご用意下さい。 ●開催日時 原則日曜日 6:30スタート〜13:00ゴール ●集合場所 スタート時…

今週の予定

この一ヶ月、自転車に全く乗ってないのでなんかすごく久しぶりな感じ。3日間で300kmは最低限のノルマです。 土曜:荒川練 AM6:00 葛西橋下集合 日曜:荒川練 AM6:00 葛西橋下集合 ←2時間で切り上げ 月曜:さいたま錬 AM6:30 秋ヶ瀬…

(インド後記)インドの観光

折角インドに来ているのだから、広いインドの文化・習慣の違いを直に感じるために、週末はあちこち見て回ろうと考えていた。日程を組む上で、超定番の「地球の歩き方 インド」は非常に参考になった。 インドには世界遺産がゴロゴロしているのでメジャーどこ…

インドの移動手段の使い方(上級編)

自転車 搭載できるものは何でも積む。 冷蔵庫やスクーターやエンジンやら、日本の感覚ならトラックで運ぶものも自転車で運んでいる。 バイク ノーヘルが基本 3名乗車は当たり前。4名、5名も頻繁に見かける。 それであの交通量の中を走るのだから恐れ入る…

打ち上げ

今日で業務終了のため、この一ヶ月、行動を共にしてきたメンバーとの打ち上げ。 この日のためにこつこつの収集しておいたお酒も集結する。皆、最終プレゼンを終えて表情も晴れやかだった。 21時からスタートし3時ぐらいまで続いたかな。 Manuel、一ヶ月間…

業務最終日

本日が業務の最終日(10月1日はガンジーの誕生日のためインドは休日) クライアントに対する最終プレゼンも本日にセットされているが、時刻未定(クライアント次第)なため、それまでの間にオフィスにて別プレゼンを行った。 それは折り紙。 鶴(Cane)に…