Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グランディ羽鳥湖スキーリゾート

娘が一度行ったことがあるので是非行きたいといっていたスキー場。 スキー雑誌などでもお目にかかったことがないので、余り期待してなかったのだが... いい意味で期待を裏切られた。 ファミリー向けのスキー場としてはすばらしくよいところだった。 ・東…

2009年度のレース

2009年度にエントリーする予定は以下の通り。 太字が自分にとって重要な大会なので、それに向けて仕上げていく予定。 荒川河川敷メインのエセクライマーとして、今年こそ太字のレースで結果を出したい。このところの自転車人気でエントリーが抽選になる…

PowerTapのCPUが進化

PowerTapのCPUのFirmwareのバージョンアップ情報がでた。 Firmwareのバージョンアップで進化する点は以下の2点らしい ・Time in Zone ・Peak Power Time in Zoneは、ワークアウトにおける目標を達成したかどうかをはかる上で役立ちそう。 →例えば、「今日は…

冬合宿(2月)のお知らせ

2月にもやります。 参加希望者は、下記の内容を含めて、私へメールにて連絡もしくはコメント欄に記述してください。 ・参加希望(2日間/1日目のみ/2日目のみ) or 不参加 ・車を出す/乗せて欲しい(最寄駅: ) ・冬合宿へのご要望事項 (例)冬合宿…

荒川練

今日は遠征をするつもりだったのだが、10時まで帰宅する必要があったためいつも通りの荒川練へ出動。 途中、Yoshinoriさんとすれ違うも、ワークアウト中だったためそのまま上流へ向かった。 向かい風のなか、100rpm以上をKeepしつつ走っていても…

神楽坂もんじゃ

もんじゃやさんなのに、一緒に行った家族は誰ももんじゃを頼まず。 というのも、ここの鉄板焼メニューがおいしすぎて、もんじゃをオーダーする(お腹の)余裕がなかった。しかもそれらが、すべて酒のつまみに最適な味付け。 もうお酒のむしかないっしょ。 と…

はしご

お仕事関係の新年会に出た。 1次会は80名を越えていたかな?もー 誰が誰だかわかりません...でも、かわいい営業さんの名前だけはなぜかしっかり記憶しました。 2次会はこじんまりとした人数で盛り上がる。 で、日付が変わったころ、〆のためにふらっ…

Wii Fit

昨年のクリスマスにサンタさんからいただいた。 で、家族みんなではまっている。時間が空いたときに出来るし、1人ずつ記録を取ってくれるのがよい。 朝の体重計測から始まり毎日30分はトレーニングをやっている。 Wii Fitでできるトレーニングは以…

冬合宿@館山

7:30から朝食をたらふくいただき、9:00には出発。 平坦基調のコース(約110km)を4時間ちょっとで走破。 途中、下り区間で地図をみていたら集団から遅れてしまった。 1人で追いつこうと頑張るがインナー固定では脚が回ってしまうし、 自分の…

誕生日

今日は銀座で食事。→嫁の誕生日なので、美味しい食事をプレゼント。 この店は小学生の娘を連れて気軽に入れるところがよい。 食事の最後は、デザートで〆。 ワゴンで運ばれてくるいろんなデザートからチョイスするのだが、3つもたのんでしまって腹一杯。 や…

冬合宿@館山

参加者(敬称略):計8名 e-streamより Saitohさん、Taguchiさん、Wakabayashiさん、Okadoさん TEAM GIROより Hatakeyamaさん、Horiuchiさん、Atsushiくん、Watashi 今日は拘束され慣れていない皆さんのために ・インナー縛り ・シッティング縛り ・平均ケ…

楽焼窯元 八代目(予定)

楽焼窯元 和楽の八代目(予定)が上京されていたので、門前仲町で一緒に飲んだ。 焼酎縛りをしたため、後半は記憶が飛びがち...反省。 八代目(予定)は、京都で随分と教養の幅を広げていらっしゃるご様子。 フランス語を習っているだなんて...新しい…

飯塚強化練 最終日

昨晩は雨+氷点下の気温+今朝から雪 という危険極まりない天気によりDNS。 雨だけor雪だけならまだ走れる気がするが、氷点下の気温だけはいただけない。 場所によってはステーンと転びそう。

飯塚強化練

今日はうっすら雪が積もっているが、気温はそれほど低くなさそうなのでGo! 冬場にもかかわらず、ここを走ってみた。 新飯塚〜(龍王線林道〜八木山〜猫峠〜九郎原)〜新飯塚 このコースのいいところは、()内をループすることができる点。 簡単に登りを増…

飯塚強化練

雨男の力を遺憾なく発揮。 外は雪。 しかも積もってます。 午後、少しだけ自由時間がもらえたので、2時間ほどだけ外出。 車窓から見かけて気になっていた道をトライしてみる。 ヒルクライムの練習にうってつけな場所だった。

上陸〜

ツールドフランス 勝利の礎

いわずとしれた自転車界の名将の著書。ツール・ド・フランス 勝利の礎作者: ヨハン・ブリュニール,ラッセル秀子出版社/メーカー: アメリカン・ブック&シネマ発売日: 2008/09/12メディア: ハードカバー購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (17件) …

八ケ岳or草津

今年は同じ日程で実施されるとのこと。 で迷わず草津にエントリー(^^)⇒家族旅行なので、私が走ることより家族が楽しめることが最重要。 草津は、温泉を含めて家族が大変気に入ってくれている。 昨年のリベンジじゃー! 今年はシューズで走るぞ

1月の週末

今月は週末お出かけが多いので、平日少しでも乗っておくつもり。10日(土) 11日(日) 12日(月・祝) 17日(土)冬合宿@館山 18日(日)冬合宿@館山 24日(土)荒川練 7:00葛西橋下スタート 25日(日)北本アドマーニ・アタック 8:…

荒川練

寝坊した上にゆっくりしてたら8時半。 荒川に行ってみると、随分風がきついがなーで、1人黙々と走っていると小径車にパスされた。 目標とするも全く差は縮まらず...オレ弱い。岩淵水門近くまでくると、e-stream列車(5両編成)が上流から来たのでUタ…

荒川練

今日もいい天気だ。荒川を1往復のみ。 クルクルチャレンジもこなした。毎日2時間乗れるって幸せだなぁ。

初詣

今日は家族で近くの富岡八幡宮へ初詣。今年の私の運勢は.... 「機会は鳥の如し」 こりゃ、鳥を逃さないようにしないと。 娘は何をお願いしたのだろう? かなうといいねー

荒川峠

正月早々の貫徹仕事が終了し、そのまま荒川へGo− 早く帰って眠りたかったので1往復のみ。 岩淵水門からの下りではクルクルチャレンジ。 ⇒ギアをインナー固定し脚を只管回して200rpm以上を目指す。 通行人がいなければ、必ずチャレンジしようと思う…

東京タワー

で初日の出を見るためにきた。 AM6:00着だと、長蛇の列の後ろの方。 入場するときに、リストバンド式の腕時計を貰った。ラッキー エレベーターで展望台に昇たころには、初日はすっかり昇ってた。 今年はいいことあるかな? 振り返ったときによかったと…

2009年シーズンの目標

決めた。 来シーズンの目標は以下の通り。 (これ以外にもいくつかはレースに参戦予定)。 6月 富士ヒルクライム :年代別入賞 8月 マウンテンサイクリング乗鞍:年代別入賞 11月 ツールドおきなわ市民130km:入賞 昨年と同じことをやっていてはだ…