Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3本ローラー

平日夜に乗れるときメニューで、Powertapで計測したときは200W以上でていたと思う。 3本ローラー:エリート V-arion 負荷:2(一番負荷の高い状態) 15分 ウォームアップ 20分 50×15 75rpm以上(平均30km/h以上)→ ケイデンスは8…

今週の予定

今週は久しぶりに荒川に出動。 すごく走る人たちが増えていたりして 土曜:荒川練 AM6:00 葛西橋下集合 日曜:チーム練 AM6:15 スリーエフ千葉平山店駐車場集合

ボランティア活動 準備フェーズ その2

準備フェーズに 2.オンライン研修の受講 というのがある。ボランティア先に行くまでの3ヶ月間に受講し終えることが義務らしい。 結構なボリュームがあるが、内容はCultural AdaptabilityやらConsulting SkillsやらTeam Developmentやら....どこぞで習った…

ツールドおきなわ

の大会事務局から郵便が届いた。 さーいよいよだなーと思って封を開けてみると....なんか見たことある人たちが写っている(^^) 8月1日(土)より申し込み開始だ。 速攻で申し込んで練習に専念したい。チームからの参加者がさらに増えるとうれしいなぁ。

チーム練習

本日も大盛況。 昨日の修善寺での5時間耐久レースもクラス3位、4位にはいったそうな。すげー 走った皆さんを尊敬します。 トレーニングの内訳大仏周回を3.5周、4名で走り出す。 皆(レースor練習)昨日のダメージがあった上に結構な風も吹いていて、…

筑波ヒルクライム練

諸事情により暫くここにこれなくなりそう。 でも8月にも一度はきたいなぁ。今回は3本、キッチリ負荷をかけて走るつもりだったが...1本目:シッティングのみ 2本目:シッティング+急斜面のみダンシング 3本目:シッティング+ダンシングの繰り返し …

花火

隅田川の花火を見に行ったわけではない。 日比谷HUBに行ってみるとほぼ満席。 で、座っている人たちがレースをみているかというと...ほとんど見てねー しかも周りが騒がしすぎてまったく解説きこえねー 3パイントのビールとおつまみをいただきつつ、…

今週の予定

土曜の夜はTDF観戦しにいこうと思う。 第20ステージだけははずせん!家でグラス片手に見れれば一番だけど、うちには見る手段がないのでね。 土曜:筑波ヒルクライム練 AM6:00 筑波総合体育館駐車場集合土曜夜:TDF観戦 PM9:00 HUB日…

ボランティア活動 準備フェーズ その1

ボランティア活動で海外にいけるのは貴重な機会なので記録しておこうと思う。 今回のボランティア活動は以下のフェーズに分かれている。 準備フェーズ@日本(3ヶ月) 実施フェーズ@ボランティア活動先(1ヶ月) 事後フェーズ@日本(1ヶ月〜) 準備フェ…

新兵器

この手のものは工業用送風機というらしい。 うちの近くのビバホームで購入。ヤマゼン製

ツールドフランス 第20ステージ

だけはライブで見たいと思う。http://dx.cyclingtime.com/issue/tdf2009guide/couse/stage20.html最後の山岳だしマイヨジョーヌ争いの最後の攻防が見られるはず。 しかもモンバントゥーゴールとなれば、こりゃ最後まで見逃せん! アスタナのトップ2が逃げて…

Powertapの長期休養

昨年6月からフル稼働していた練習用Powertapを、近くのショップに持ち込み診てもらうことにした。→トレックのサービスセンターに送って検査・見積りするとのこと。そのときに修理にかかる期間と金額の目安を教えてくれる予定。 ローラーにおける出力の目安…

筑波ヒルクライム練

Tour de Tsukuba 第2ステージ(山岳) のつもりだったが、昨日の第1ステージ(平坦)のダメージが大きかったため、ターゲットレベルのトレーニングができず。リカバリーレベルですな。弱すぎ... でも得るものもあった。 昨日の第1ステージ(平坦)を走…

筑波8時間耐久レース

夏の「筑波8耐」に出てきた。 (以前これに出場したのは4年前だったか?そのときは猛烈に暑くて応援に来ていた人が熱中症になった記憶がある) 今回は曇りだったのですこしは良かったものの、暑さは半端ではなかった。 チームメンバーが大いに頑張った結果…

今週の予定

土曜:筑波8耐 日曜:筑波ヒルクライム練 時刻未定 筑波総合体育館駐車場集合土曜はハイスピードでの練習のつもりでがんばろう。強度は自分で上げなきゃな。 日曜は5本は登る予定。

瀬又周回

今朝はTakahashiくんがAM6:15にスリーエフ千葉平山店に来てくれたので、一緒に外房有料道路〜大仏周回1周してからチーム練の集合場所へ。 (そんな速く走らないので、他の皆さんも是非どうぞ!チーム練の前のアップに最適です) チーム練は決戦用ホイ…

ヤビツ峠セブンイレブン杯

初ヤビツ、楽しんできましたぜ〜 あそこを登っている人は想像以上に多かった。 LEGNOの皆さんも総勢30名ぐらいで登っていたので、ヤビツ峠のロータリーは随分とにぎやかでした。 スタート前の鶴見辰吾さんと写真を撮ってもらっていた人もいたような?…

かもめまつり&盆踊り

ヤビツ峠から帰ってくると、娘がかもめまつりにつれてけと騒いでいる。 わかってますよー まつりにはたくさんの出店が並んでいたので、 昼食をかねて麦芽100%なドリンク×3杯+焼きそば×2をいただく。 ヤビツ峠を終えてから胃が空っぽだったので、お天…

今週の予定

日曜のチーム練へ参加する皆様 AM7:30−AM9:00(90分)のタイムスパンでがんばりませんか? 人間の集中力も90分ぐらいまでだと聞きますし。 大仏周回なら4.5周(1周18分計算) 瀬又周回なら6周 (1周15分計算)だと思います。 集団…

いよいよ

今週末はヤビツ峠に行く予定。 一度も走ったことがないので大変楽しみ。 目標タイムは30分台だが...冷静に考えると31分台かな。 機材は当然レース仕様でいきまっせー

怪奇現象

日曜のチーム練が終わって家に帰ってみると,サドルが目一杯後ろに下がっている。 どれぐらいかというと、定位置から5cm以上下がっていた。 思い切り締め付けてたはずなのになぜ?謎だ... とりあえず締めなおし。

チーム練

チーム練の前に走っておきたかったので、6:15 千葉平山店の駐車場を出発。外房有料道路経由し大仏周回を1周 7:30〜9:00 90分間チーム練(大仏周回4周) →イメージはヒルクライム1レース分 9:50 千葉平山店の駐車場到着 公式にはチーム…

荒川練

雨が上がった午後から出走。 ところどころ車止めがあったにも関わらず、60分台ならもう少し縮められる余地はありそう。 8月には58分台を目指したいなぁ。 ペダリング次第でいける気がする。 トレーニングの内訳荒川:往路: Duration: 29:48 Work: 224 k…

世界の車窓から

ゆりかもめ線(新橋〜豊洲間)に乗ると、もれなくガンダムが見れます。 等身大なので迫力満点! お台場の自由の女神像もかすむほど。 写真撮り忘れた...

今週の予定

土曜は風返峠を5本登る予定。 1本20分ちょっとかかるのでFTPを測定するには丁度いい。 決戦用ホイールを使ってみるかな? 土曜:筑波ヒルクライム練 AM6:00 筑波総合体育館駐車場集合 日曜:チーム練 AM6:20 スリーエフ千葉平山店駐車場…