Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwift Asia 120km 夏場のトレーニングには準備が重要

暑い時期にトレーニング強度を保つには、暑さをどうしのぐかが重要になってくる。 ちなみに、うちのZwiftトレーニング環境はなぜか「外」。 外気温にもろ影響を受けるので、準備が非常に重要。 暑さを避けるため、出来るだけ気温が低い時間帯を選ぶ(早朝or…

TTバイク ポジション調整

9月のレースにむけてTTバイクで練習し始めたものの、どうもしっくりこない。 9月のレースでは、バイクだけで3時間あるので、 3時間乗ってもお尻が痛くなりづらく(毎回1.5時間過ぎからお尻痛に悩まされる) 出力をキープしやすく(同じ筋肉を使い続けると後…

最速のホイール 買っちゃったー

最速のホイール 買っちゃったー Dropsが導入されてから一度も買い物してなかったので、意外と貯まってた。 前から目につけていた最速ホイールをロックオン。 858/Super9 takeaction.hatenablog.com ZwiftでTTバイクに乗りながら、 実際にTTバイクに乗ってト…

新たなチャレンジ

楽しみにしていたニセコクラッシックが終わっちゃった・・・ 一週間はトランジション期間なのでノーライド。仕事が忙しすぎるという言い訳つき。 いつも以上に(!?)好きなものを好きな時間に好きなだけ食べる。 一週間で1.4kg増量しましたが、何か? 次な…

ニセコクラッシック 140km Men Age 45-49

一緒に練習してきたチームメンバーの獲得したメダル(本当はあと1個ある) これだけ並ぶと眩しいっす。 天気 リザルト レース当日のタイムライン 結果考察 スタート〜1つめの登り(花園) 2つめの登り(共和町) 3つめの登り(パノラマライン) 下り終えたあ…

ニセコクラッシック前日

新千歳は晴れてます 超忙しい日々としばしお別れ。 新千歳からレンタカーで2時間ほど走るとニセコに到着。 自転車を組立てて、チェックのために走りに行く。 ニセコの町中を走っていると、あっちこっちで建築ラッシュ。しかも町中の電柱をなくすための工事も…

ニセコクラッシックにむけた準備

ニセコクラッシックもいよいよ今週末。 シーズン前半の総決算的なイベントなので大変楽しみ。 いつも通りレース準備を行う。 バイクの最終メンテナンス バイクのパッキング レース装備のパッキング レース時の補給食一式 レース受付に必要なもの一式 準備は…