Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の狼煙

9月に楽しみにしていた大会が開催されるので、それにむけてトレーニングを再開した。 今年バイクに全く乗っていなかったものだから、FTPは大幅に下方修正。 それでも2.5W/kg のペースを維持するのが精一杯。 ペダリングも、腸腰筋や臀筋やらハムストリングス…

立て、立つんだ!ジョー

椅子に座っていると、腰が痛くなりやすい。 どうにかならんものかと思っていたところ、前から欲しかったスタンディングテーブルが意外とお手頃価格で売っているのを発見。 FLEXISPOT EF1 の脚フレーム部分だけを購入。 天板は、今までつかっていたものを流用…

はじめの一歩

半年ぶり。 愛車のエモンダが埃かぶっていたよ。 しかも、Di2のバッテリーがあがってたし。 大変申し訳ない。 今年、バイクで100km超えるのは始めて。 すると、2022年のピークパフォーマンスが9つも! よく見ると出力がしょぼすぎるが気にしない。 9月のレー…

バーチャルパワーを試してみる

バーチャルパワーで検索すると、ヒットしまくる バーチャルパワープラントが VPP・DRとは|資源エネルギー庁 ほしいのはこれじゃない・・・ パワーメーターがロードバイクにも標準装備されちゃう時代になってきた。 バーチャルパワーなんて、興味を持つ人は…