Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セラガン エリート

おじさんはトレーニングもさることながら、疲れからいかに早く回復するかが重要。 疲れたのをほっといても回復しない→疲れでトレーニングする気にならない→トレーニングしないから弱くなる という、老化のせいか、自分のせいかわからない悪循環に陥らないた…

ニセコクラッシック レース後

無事にレースが終わったので、重要なミッションである85kmのスタート地点へレンタカーを回収にいく。 蘭越に向かえばいいことだけはわかるものの、スマホもなく地図もないのでどこを走れば良いかわからず手探り状態。 山々の位置となんとなく方角的に正しい…

ニセコクラッシック 85km

晴れましたー! 雲一つない羊蹄山。 右下は?というツッコミは却下です。 天気 リザルト レース当日のタイムライン 補給食 装備 結果考察 使用機材 走行データ 次回に向けた改善点 天気 天気と気温は申し分ない感じ。ただし、北風が強め。 リザルト 50-54歳 …

ニセコクラッシック 前日

ほっかいどー でっかいどー 待ちに待ったニセコクラッシック。 2019年以来だから4年ぶり。 そんなわけで年齢別クラスもワンランク?アップ。 3月の東京マラソンを終えてからすぐに自転車に切り替え、毎週地道にフィットネスを上げてきた。体重は図らずも過去…

インソール調整

シマノのニューシューズを使い出して2ヶ月あまり。 シューズ購入にあわせて、シマノのカスタムインソールを新調し使用していたが、結局以前から使っているカスタムインソールへ戻すことに。 以前から使っているカスタムインソールはたしかインラインスケート…

大人の休日練 ファイナル

今日3名のみ。ニセコに向けて仕上げのメンバーなので、辛い練習になりそうな気しかしない。 スタート直後から順調にペースを刻み、斎藤坂を終えた時点でNP220。あげすぎじゃね?そんなわけで鹿野山の登りにも過去最速の時刻に突入。鹿野山のゴール通過はトッ…

大人のメンテナンス

レース前に行きつけのショップで自転車をメンテナンスしてもらうだけなんだけど 大人なんでお金のことは気にせず、やれることは全部しちゃってくださいとオーダー(でもクレジットカードで払える範囲でね)。 ショップで交換してもらったもの バーテープ BIK…