Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

セラガン エリート

おじさんはトレーニングもさることながら、疲れからいかに早く回復するかが重要。

疲れたのをほっといても回復しない→疲れでトレーニングする気にならない→トレーニングしないから弱くなる

という、老化のせいか、自分のせいかわからない悪循環に陥らないためにも、疲れを素早く回復させなきゃ。

 

 

 

 

前からマッサージガンが気になっていたもののなにに重視すべきがわからずいろいろ情報収集していた。

その結果

・振幅が大きいこと

・加圧が強力であること

・静かであること

・専用アプリと連動して使えること

が自分には重要なポイントだとおもって、これに決めた。

 

 

therabody.jp

 

マッサージをうける時間と手間を考えると、これが我が家にあれば少しは楽になるかなと。

 

 

本体は1.0kgある。

 

専用のスマホアプリと連動して、

・どの場所を

・どれだけの時間かけて

・どれだけの強さで

マッサージすればよいかちゃんと指示してくれる。

指示通りしたがっていればいい感じに仕上がるらしい。

 

 

ランニング向けのウォームアップメニューなんかもある。

 

 

各メニューの指示内容には、

・マッサージの時間はどれぐらいか

・セラガンのどこをもてばよいか

・強度はどれぐらいが適切か

・マッサージ間で休憩(持ち替えたりセッティングを変えたり)

も逐一表示されるのがありがたい。

 

ちなみに、強度どれぐらいが適切かは、青い囲み線のところで維持できるば適切らしい。

 

 

 

 

よろしくおねがいしまーす!