Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無責任すぎる発言

日曜に荒川河川敷を走っていたときの話。河川敷に同じ野球の格好をした大人達がたむろしていた。 こちらは10km以下の超徐行運転でその側を通り抜けようとすると、その大人達の脚の間から2〜3歳ぐらいの男の子が飛び出してきた。咄嗟に急ブレーキを掛け…

荒川練

土日とも荒川を走った。 しかし日曜は前日の大量アルコール摂取により水分が足りず、あっというまにボトルの水が空になった...

素晴らしき披露宴

午後からチームメンバーの披露宴へ出席した。 最後までご家族のホスピタリティが感じられて、とてもあたたかな素晴らしい披露宴だったと思う。 二次会の最後までご両親がいらっしゃるなんて、ちょっとほかじゃ見れない(^^) 二人の自宅から挙式会場までの…

今週の予定

USで修理中のパワータップのハブがそろそろ手元に戻ってきそう。 (修理が完了し、修理代の請求書がメールで届いていた) 昨日手にいれたDVDと合わせて、この冬は鍛えるぜー 土曜:荒川練 AM6:15 葛西橋下集合 日曜:荒川練 AM6:15 葛西橋…

いまあなたにできる、50のこと

まず、身近なところから行動してみますか いまあなたにできる、50のこと新版 [ Wave出版 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 教育・福祉 > 福祉ショップ: 楽天ブックス価格: 1,296円

3-Disc Climbing Series

本日トレーニング用DVDをゲット。 本家サイトの通販で購入しUPSにて届いた。 1本あたり1時間以内のトレーニングメニューなのでローラートレーニングにちょうどいい。 ローラートレーニングの際に見るには、DVDの内容を携帯(P905i)で動画と…

荒川練三連戦

寒いのが苦手なので、11月にも関わらず完全に冬装束。 インナーウェアは今年新たに購入したCRAFT PRO ZERO。 6時に家を出るがまだ薄暗く、荒川もこの時間帯は人は少なめ。 土曜:向かい風のTT×2(TT区間は約10km:堀切橋〜岩淵水門) 日曜:イン…

肉食系家族

家族と一緒に焼肉へ。 何も気にせず飲み食いできるのは最高に楽しい。ビールを飲みつつたらふく肉を食べた後、締めにコムタンを食べて、家に帰ってラーメンを食べたら漸くお腹が落ち着いた。 イルミネーションを見ると年末が近づいている感じがする。

「管理されていないものは測定できない。測定されていないものは改善できない」 W. E. Deming

来年度のトレーニングプランを考える上で、久々にこれを最初から読んだが非常に参考になった。ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム作者: ランスアームストロング,クリスカーマイケル,Lance Armstrong,Chris Carmichael,本庄俊和出版社/メーカー: 未知…

今週の予定

冬場は日の出が遅いので、スタート時刻も若干遅めた。土曜は20分TT×2本を含む、強度高めの2往復 日曜はインナー固定の一定ペースの2往復にするつもり。 巷でいうところのLSDペースよりはちょっと早いかもしれない。 (今は出力計が修理中なので速…

「日本基準」は通じない

本日の日経新聞に興味深い記事が載っていた。 インドで感じた「違和感」そのもの。 何に価値があるのか、机上の理論では推し量れないものがある。

チーム練

自分にとって、今年最後のチーム練へ参加。 (11月一杯チーム練が開催されるけど、来週よりLSDな荒川練へ切り替え予定)おきなわが終わったので全く気合が入らない。 走り出してから、タイヤの空気が思い切り抜けていることに気づく始末(><) よって…

ロールス

通勤自転車のサドルが壊れたので、新しいサドルに交換。 以前だれかのチャリにロールスがついていて、そのすわり心地がとてもよかった記憶があったので本日お買い上げ。 スチールレールはさすがに重い! なぜか近頃白がお気に入りのためグリップも白にした。…

シューズ

気に入ったら一途なのです。女性も自転車も(^^) 初代が一番自分の足に合ってたかな?でもナイキシューズは新品が手に入らないのが悲しいところ...これからは3代目でがんばるぞ! 初代(2003〜2006) 2代目(2007〜2009) 3代目(20…

今週の予定

おきなわは終わったけど...乗るよ。 土曜:荒川練 AM6:00 葛西橋下集合 日曜:チーム練 AM6:30 スリーエフ千葉平山店駐車場集合 ※単独でも開催しますが、雨天の場合は中止予定。 参加希望される方は、コメントを残していただけると嬉しいです…

自分ができることって?

我が社のボランティア経験者が集まり、NPO法人 チャリティー・プラットフォームの方と社会貢献の観点からやれることがないか検討する会議に参加した。 我が社のボランティア経験者は20名ほどが参加。 2時間の会議だったが本当にあっという間だった。 …

沖縄最終日

沖縄国際通りにある塩の専門店。試食コーナーになんと120種類もの塩が並べてあり圧巻だった。 首里城は今年で2回目。大量の修学旅行生が迫ってきていて慌ててとった一枚。 空港食堂のソーキソバ。安いし美味しいのでここはお勧め。 ついでにビールも飲ん…

天晴!

本日はチームメイトの挙式に参加。 実にすばらしい挙式だった。天晴! 国頭村より挙式の会場に向かってTT中。風向きが誤算だった。向かい風がきつい! 花びらの塊が向かう先は新郎の顔面... 初の共同作業として、幸せの数だけ鐘を鳴らしてます。末永く…

ツールドおきなわ

10月頭時点では完走できるか怪しかったが、この1ヶ月の調整でなんとか間に合ったという感じ。 現時点の実力通りの結果だった(要するに何もできなかった)。 不純な動機も達成できず。レースとしてみた場合、予想外のこともおきたとはいえ、勝った人達は…

ついにきた

ここは明日の重要ポイント。 沖縄はダム多し。

沖縄 到着〜

現在再生中のJALに乗り込み、無事沖縄に到着〜我が家の昼ごはんはいつもここ。 でもって、私はいつもソーキソバをオーダーする。 ここにくることがきて娘もご満悦。

荒川練

さむーい ので完全なる冬装束にて出発。 Atsushiくんと途中合流し走りだすと向かい風がどんどん強くなる。 こりゃ荒川峠だ(><) その後STRIVESのお二人とも合流し、本日は脚をクルクル回すだけで終了。

不純な動機

今日は小2の娘が公開試験なるものを受験するという。 なんでかなーとおもっていたら、いい成績をとったら、DSのソフトウェアを買ってもらう約束を取り付けているらしい。むむ、やるな! (ということは...財務省の査定がかなり甘くなっている予感) そ…

便利なサービス

毎年おきなわに行く際に頭を悩ますのが輪行手段。 できるだけ安心してレースに臨みたいので、荷物をしっかり保護してくれるシーコン コンフォートしか使ったことがないのだが、実は自分のものを持っていない(TT) 毎年、知人に借りていて今年もどうしよう…

明日の予定

11月3日(火:祝)は荒川錬の予定。 AM7:00 葛西橋下スタートで1往復のみチンタラと。 天気がわるけりゃ3本ローラーだな。今週は疲労回復に専念。 会社でずっとマスクしてると「インフルエンザ?」と必ず聞かれるので「自己防衛です」と答えてい…

体重の推移

なんとか体重だけ目標値に到達した。 体力的には???だけどもうちょっと減らせる余地はあるのだが、食欲に完全に負けてる... 10月5日(日) 62.5kg インドで重量増 10月18日(日)61.5kg 2週間で1kg減 11月1日(日) 60.…

疲れた...

土曜:自主錬今日の参加者は、Kishiさん、Uedaさん、Onomuraさん、Osamuちゃん、Akihikoくん、Togoさん(途中離脱)、Watashiの7名。7:00スタート−11:45ゴールだったが、走ったコースはさっぱり分からず(TT)ひたすら小刻みなアップダウンが続…