Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はしご

今日ははしご といっても新橋の飲み屋でなく、プロボノ関連のイベントが2つはいっちゃったので。 1つ目は二枚目の名刺のCommon Roomというイベントに初参加。会場となる下北沢まで15kmぐらいだからチャリでいけるだろー と思ったらトラップだらけ。ま…

道を間違える

今日は6時に家を出発し千葉方面へ。 7時にはスタート地点を出発したが、途中でチームメンバーが追いついてきたので合流させてもらう。 このチームメンバーと一緒に走るのは、多分今年初(^^) 筋トレの意味もありずっとアウター固定で走っていた。 が大福山の…

不幸の連鎖

今日は子供を送り出してからトレーニングのために千葉へ移動。 快調に飛ばして養老渓谷まで来たところで後輪がプシュー(不幸1) あーパンクだ、修理しなきゃとおもったらポンプがない(不幸2) とぼとぼ歩いているとたまたま自動車修理工場が空いていたの…

元素記号

娘とその友達と科学未来館のイベントへゴー。 イベント名は「歌と化学でつながろう スイヘイリーベ"魔法の呪文"」 頭痛... 友達も元素繋がりだそうで、全員エレバイルもってきているし、こりゃ筋金入りだ。 自分に割り当てられた元素記号とその特徴を絵に…

女子会?

プロボノな人達と久しぶりの再会。 会場はこちら テーブルに案内されてみると女性ばっかり。ひょっとして...女子会? 間違ったところに案内されちゃったかと思いましたぜ。それからは飲んで食べて喋ってであっという間だった。 久しぶりのもつ鍋はやっぱ…

富士チャレンジ200

レース全体の感想 今年は序盤のペースで結構脚にきた感じだった。 登りの箇所では先頭集団は300W超えを数分継続するので、インターバル的な走りが足りなかったのが正直なところ。 今年左側が追い越し車線になっていたのは喜ばしい決定だと思う。追い抜かれる…

クールダウンに魚金

今日は朝から富士チャレ走って、夕方からはクロスフィールズな人達と打ち合わせ。 熱い(暑い?)ディスカッションを3時間近くやってたかな〜 で、今日一日のクールダウンのために五反田の魚金に入った。 五反田の魚金は美味いと評判を聞いていたので期待大…

Powertap G3

ついに新製品がでた。 Powertap G3Powertap G3C 従来のものより随分と軽量化されていて、自分が使っているSL+と比較しても87gも軽くなる。Powertap G3C (315g) Powertap G3 (325g) Powertap SL+ (412g) Powertap PRO+ (466g) 余計な悩みが増えてしまった(^…

グローバルフェスタ

Walkathonの裏番組(どっちが裏なんだという突っ込みは置いといて)として、土日に日比谷公園で開催されていた。毎年10月の第一週の週末に開催されるのが決まっているらしい。 お昼ごろのWalkathonへの集客の行ったフードブース付近。いろんな国の料理・飲…

なにか足りない...

起きたら5時30分。 いかん、完全に遅刻だ(><) 今日は娘とボウサイEXPO@がすてなーに に行く約束してるので、12時までに家に帰ってくる必要がある。 大慌てで家を出て秋ヶ瀬公園に到着したら即出発。 走っているとなにか足りない...あれ?いつも…

Walkathon Tokyo

今年もやってきました、Walkathon Tokyo〜ACCJのWalkathonの人たちと会場の下見をしたのが8月後半だったので、実質的な準備期間は1ヶ月とちょっと。 準備に携わった皆さんの、献身的な協力なくしてはここまでこれなかった。 感謝です! 今年の会場は日比谷…