Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwift Academy 2017

Zwift Academy 2017を卒業するには、下記の3つを10/13(金)までに終えなければならない。 Group RideやRaceは、カウント対象のものが決まっているため開催日時を確認してエントリーする必要がある。 Training Programだけは自分のペースでできるので有り難…

身体を労る大切さ マッサージの効果

この歳になって、身体を労る大切さを知る。 身体を健全に保つ上で必要かと思っているのは 適度な栄養(食事) 適度な休養(睡眠) 適切なメンテナンス(ストレッチ・マッサージ等) かなと。 年齢が若いころ(Under 40ですね)なら、気にもしなかったけど 最…

おきなわ対策 自主練 レースの予行演習

おきなわ対策の自主練に参加。 参加者は6名 なんと、参加者全員がパイオニア ペダリングモニター装着済み。 (パイオニアさん、上客ですよ〜) レース本番で新しいものを試すとろくなことがないのは痛いほど経験済み。そんなわけで、今年のレースを想定し レ…

おきなわ対策 自主練 台風一過

台風は過ぎ去った。 風が強いがそんなの気にしねー 今の時期は走ることに意味がある。 そんなわけで、土曜と同じコースを走ることに。 とはいえ、土曜に走った時の疲れがまだ残っているので、余計な上げ下げをせずイーブンペースで走ることに。 台風一過だけ…

Zwiftワークアウト(Zwift Academy 2017)

今日は台風で外を走れない。 今年エントリーしている、Zwift Academy 2017のメニューを実施することに。 トレーニングの結果次第では、Dimention Dataから声がかかるかも!? いやない。 academy.zwift.com Zwiftでワークアウトをすると便利だと思うのは、Zw…

おきなわ対策 自主練 鹿野山

台風が近づいているが午前中は天気が持ちそうだったので、おきなわ対策の自主練に参加。 コースは115kmで、鹿野山の登りを含むもの。 鹿野山を登るためには、麓に8:30にはついておきたい。 参加者は10名 今日も全ての登りを3位以内に通過したいところ。 鹿野…

ツールドおきなわ100km コースプロフィール とその攻略法

トレーニングを始めるにも、現在の実力を客観的に知ることは重要。 9月に入ったので、FTP測定をしてみる。 Zwift Academy 2017にエントリーしているので、最初のWorkoutはFTP測定しろ!と言われているし。 Team Dimension Data | Zwift Academy 実際測定して…

おきなわ対策 自主練

先頭付近でブレーキが掛かって一瞬隊列が乱れただけ。普段はキチンと一列デス 今日の自主練で意識するべきこととして 登りは頑張って3位以内で通過する サイコンの出力は見ない(気にしない) の2つだけ。 ツールドおきなわでは、登りの力がゴール順位に直結…

佐渡国際トライアスロン後の観光 佐渡金山

最近、レースに行った先で観光して回るのが楽しみ。 短時間ではあるが、その土地の歴史・文化に触れられるいい機会でもある。 www.sado-kinzan.com 営業時間が朝8:00からなので、7:00には宿を出発。 来たよ〜、佐渡金山 坑道には2種類あり、その両方が見れる…

佐渡国際トライアスロン リレータイプ(Rタイプ)

今年の目標レースの一つ。 佐渡で開催される人気レースであり、抽選に通る運も持ち合わせないと出れない大会。 春先に申し込んで幸い参加できることになったので、レースに備えて秘密兵器まで準備した。 個人的には、バイクパート108kmを3時間以内(平均時速…