Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwift WBR 100 3.0 w/kg #pst 走りきり

ちゃんと、 3.0 w/kg で走りきりましたよー 今日は、午後から WBR 100 3.0 w/kg #pst にエントリー タイトル通り、3.0 w/kg ペースで走るのが狙い。 リーダーがいるグループライドなので、ペースが乱れてグループがバラけそうになるとリーダーがいろいろ指示…

Zwift ASIA 120km 継続は力なり

なんか紙吹雪舞ってる。 今日はASIA 120kmにエントリー。 先頭グループだと3時間以内で120kmを走り終える感じ。 スタート直後、2周(25kmぐらい)は全員一緒のペースで走り、その後は脚力に応じてグループが分かれる感じ。 3グループに分かれてたかな? zwi…

エモンダにペダリングモニターはつくのであーる

エモンダ(Emonda SLR(2018))にペダリングモニターが付くのか? 身をもって証明しました(おおげさ)。 Emonda SLRに決めたとき、ショップの方とこんなやり取りがあった。 「Emonda SLRにペダリングモニターつきますかね?」(私) 「ペダリングモニター…

Zwift Fondo Series ASIA

今日も疲れた・・・ 平均出力は198W(3.2 W/kg)なので、それほど大したことないのだけど、まわりにつられ、ついつい登りで頑張りすぎた。 頑張ったといっても、カナダの女性に登りでぶっちぎられ・・・今の私の実力だとそんなものです、ハイ。 この時期に I…

Zwift ASIA 100km ソロ

本日はほぼ終始ソロだった。 ああ、疲れた。 ASIA 100kmを走る際の準備物 補給水はロングボトル2本 補給食の薄皮つぶあんぱん(5個入り)は1袋 汗拭き用タオルは3枚 サイコン(SGX-CA500)は充電満タン 準備は完璧。 なのに、2周目に何故か信号切れが生じて…

自転車 お祓い

今年は、怪我せず(させず)安全第一で自転車を楽しみたいところ。 健康に過ごせることが一番。 その道のスペシャリストにお願いしに、富岡八幡宮へ来た。 ご祈祷の時間帯にいけば、予約不要ですぐに受けれるとのこと。 受付で「自転車のお祓いは大丈夫です…

Zwift ASIA 100km 今年初チャレンジ

1月、2月はZwift月間。 寒いのが苦手な上、トイレが近い自分にとってローラーだと安心感抜群 とはいえ、ローラーは外に設置されているので、上下冬用のアウターに極寒用シューズカバーまで装着し、いざとなればそのまま外に走りに行けるぐらい(^^) ローラー…

シリカ スーパーピスタ(Silca SuperPista)

自転車を始めてから、フロアーポンプはずっとシリカ。 フロアーポンプとしての性能だけでなく、基本構造がシンプルなので補修部品を手に入れやすく、修理して長く使えるのが気に入った点の一つ。 現在はスーパーピスタを使用中で、しっかり空気が入ってくれ…

2018年シーズン 始動!

初詣にいって色々お願いしてきましたよ。 自転車は、その後に美味しい食事とお酒を楽しむための重要なスパイス 自転車を楽しみつつキッチリ結果を残したいところ。 2018年のテーマはズバリ 「Revenge」 2017年の結果を上回れるようにフォーカスする。 そこで…