Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2018年シーズン 始動!

初詣にいって色々お願いしてきましたよ。

 

 

自転車は、その後に美味しい食事とお酒を楽しむための重要なスパイス

 自転車を楽しみつつキッチリ結果を残したいところ。

 

2018年のテーマはズバリ

「Revenge」

2017年の結果を上回れるようにフォーカスする。

 

そこで

  • 2018年に出場するレースと目標を決めて
  • Training Peaksを使ってATP(Annual Training Plan)を作成し
  • ATPに沿った形で、冬場(1〜3月)のトレーニング用ワークアウトの選定

し終えたところ。

 

 

 

 昨年は本番で「やっちまったなぁ!」と思うことが多かった。

各レースにおける「次回にむけた改善点」を踏まえて、今年努力すれば目標を達成できる確率は高まるはず。

 

 

 

目標を、単なる夢や願望で終わらせないためにも、

パワートレーニング  

に計画的に取り組んでいきたい。

 

今年も、Training peaks とZwiftには随分世話になりそうだ。