Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九十九里トライアスロン 2016(リレー)

当日受付が可能なので、5:00に車で出発する。 会場のすぐそばにある知り合いのお宅に車を置かせていただき、7:00過ぎには受付会場に到着した。 レーススタートが10:40と比較的遅いことから、朝食はいつもより遅めにとった。 天気予報は曇りだったが、レース…

秩父宮杯

5:00に起床してすぐに移動。 前日の夜に自転車やローラーなど車に積んでおいたので、手荷物をもってすぐに家を出られるのがいい感じ。 7:00 には車で会場に到着した。 意外と家から遠いなあというのが素直な感想。 天気 雨男って言葉は私のためにあるんじゃ…

そうだ、ラルプデュエズに登ろう! Day2(Alpe d'Huez編)

この旅の最大の目的である、ラルプデュエズ(Alpe d'Huez)にやってきました! 昨日1日で4000mも登っているけど、ここの登りはやはり特別。 ずっと恋い焦がれていた人に、いよいよ会える感じかな 宿で一緒になった人達(フランス・ドイツ)も、皆さん「ラル…

そうだ、ラルプデュエズに登ろう! Day1(プチLa Marmotte編)

憧れのラルプデュエズ(Alpe d'Huez)を走ってきました! 自転車乗りたるもの、一度はラルプデュエズに登るべし ということで、フランスの旅行先は迷うことなくラルプデュエズの麓にあるブールドアザン(Bourg d'Oisans)に決定!ブールドアザンは何度もツー…

パリ滞在とグルノーブルへの移動

最近の旅は、事前に準備が完了しちゃっていたので安心感がある分、想定外の珍道中的な楽しみがなくてちょっと物足りない。今回の旅の移動で使用したのは 日本→パリは飛行機(羽田発の直行便)だし パリ市内はレンタルサイクルだし パリーグルノーブルは高速…