Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2007-01-01から1年間の記事一覧

12月のまとめ

回転数:34×16で100rpmをキープ(無風の平地で27kmぐらい) 走行距離 1014.7km心拍領域内タイム 86%− :2% 80%−85%:5% 70%−80%:44% 65%−70%:27% −65% :21%心拍域70%以上の割合が、全体の…

荒川練

水溜りに薄氷が張ってるぐらいに、今朝は寒かった。 60kmほどLSD。→一人だとくじけてしまってまったくダメ。途中、クルクルチャレンジしてみたが185rpm。 昨日よりおちてますがな...

荒川練

今朝は90kmほどLSD。 途中クルクルチャレンジで188rpm。 雨上がりだったせいか暖かかった。LSDしていると結構自転車に抜かれることが多い。 皆さん、早すぎです。

大掃除 その2

人生において、もっとも真剣に便器にむかいあった一日であった。

大掃除

昨日の疲れがのこっているせいか、目覚めがとても遅かった。 ウコンもちゃんと途中で補給したのに...今日は家の大掃除。 まずは掃除するために必要なものを近所のスーパーへ買出しに。風呂・トイレ・窓・台所と場所毎にきれいにするために必要なものを購…

シロクマパン アタック

初めて行った。 自走していくには、はっきりいって遠い、遠すぎる.... (途中、10回はUターンして帰りたくなった)トータル170kmをLSD。 7:30 家を出発(寒くて予定より遅れた) 11:00 シロクマパン到着 12:00 シロクマパン出…

同期飲み(忘年会 その5)

会社の同期と忘年会。 年に一度顔合わす連中で、激しい飲み会(午前様は当たり前)になることが多い。 今日は最後までつきあえねーで、行ったお店が森下の「山利喜」 独身時代によく行ったけど、最近はご無沙汰だった。 いつの間にか新館ができてるし。もう…

仕事納め

今年もなんとかやりきった。午前中からお客様のところでお酒をいただき、 お昼にはすっかり出来上がって 午後には頭痛が。で、今は酔いが醒めてスッキリ。

荒川練

今日は朝一でさくっと荒川練。 50kmのLSD。 超ー寒かった。

ステム

欲しかったステムが手に入った。サンタさんがクリスマスにプレゼントしてくれた。 でも、その際私の財布から代金を持っていっちゃって悲しい(TT)今度の週末、荒川練でつかってみるぞ。

江戸川練

今日はお休みをいただき、気分転換を兼ねて江戸川CRへ。 90kmほどLSD。いつも使っている荒川CRに比べ ・路面が粗いし ・道幅も狭いし ・景色単調だし と、足が遠のいていたのだが、久しぶりに走ってみて やはり同じ感想を持ってしまった。江戸川…

荒川練

昨日からのほろ酔い状態に鞭打って出走。 トレーニング前から心拍が高い。今日は予定どおり、100kmのLSD。途中下り箇所でクルクルチャレンジしたところ、 1回目:188rpm 2回目:193rpm目標の200rpmまで何度かトライすればいけそ…

子供達のクリスマス会(忘年会 その4)

昨日はマンションの幼稚園仲間とクリスマス会。 ビデオカメラマンとして、皆の映像をバッチリハイビジョン映像に残したぜ〜クリスマス会の司会・進行を子供達だけでやってのけたのに感動っす。 (おとーさん、泣いちゃう)途中、将来の夢を一人ずつ発表する…

荒川練

今日は会社をお休みし、子供を幼稚園に送りだしてからトレーニング。 平日昼間に乗れるのは最高の贅沢だな。約60kmをLSDペース。 途中、クルクルにチャレンジしたがやっぱり175rpmまで...帰り道、年末ジャンボを購入。 当たりますよーに マ…

忘年会 その3

すばらしく眺めのよいレストランを貸しきって会社の忘年会。 150名ぐらいいたか? 参加者の顔見ても半分以上がわからん...午前中トレーニングしてたので、遠慮なく飲む食う飲む食う飲む食う そして、この日ドンペリを生まれて初めて飲んだ(ゲームの賞…

下がった

11月に受験したTOEICの結果が出てた。 去年より下がってる(TT) どこが悪かったか思い出すのが嫌になるくらいに。来年も、1月、3月と連続してTOEICを受ける予定なのだが、 このままでは補助金をゲットできる基準値を超えれる自信がない。ま…

忘年会 その2

昨日は、上京中のチャリ仲間を囲んで忘年会。 忘年会の参加者は全員ツールド沖縄経験者なので、話しの内容も自然と沖縄度が濃くなる。 →来シーズンに向け、モチベーションアップにつながるいい機会になったぜー 8月の過ごし方がキーポイントだな。同じ苦楽…

忘年会 その1

今日はマンションの理事会の忘年会。 任期が1年だけだったので今日で私もお役御免。 かなり人数が多いマンションだけに、理事会で動かす予算も半端じゃなくでかい。夏には、ひさしぶりに文化祭みたいなこともやれて楽しかったなぁ。今度、自分に理事会の役…

荒川練

昨日、今日と2日続けて荒川河川敷をひたすらLSDペースで。2日間で170kmほど。

クリスマス

土曜は娘の幼稚園のクリスマス発表会。 幼稚園のビッグイベントなので、わが子の雄姿をしっかり目に焼き付けにいった。シニアクラスのオペレッタが最後にあって、西遊記の「羅刹女」役で登場。 結構台詞が長かったが、最後までしっかり演技できてた!2年前…

欲しいもの

自分が購入できる範囲で、ほしいものをリストアップしてみた。・ステム(Newton26:100mm)いやー、貧乏ってやだね、発想が広がらなくって。 このステムもいつ購入できるやら.... 多分今の装備のまま、来年の沖縄を迎えそうな予感。裏を返…

豊洲夜練

昨日と同じコースを使用して60分 とりあえず今日中に家にたどりついた。

豊洲夜練

昨晩は新コースを使用して80分。 平均100rpmはクリア。

最近ハマッテイルもの

ツールド沖縄のときの話。 レース後、打ち上げ会場まで車で移動する際、カーステレオからラジオドラマが流れてた。 それを聞いて家族で大爆笑。 以来、家族全員ハマッテます。http://www.tfm.co.jp/abe/index.html自分と同世代の主人公という設定であり、 合…

荒川冬練

先週に引続き開催。 参加者は3名:yoshinori、kensuke、etsushi(途中合流)クルクルペダリングを意識してたので、 2時間半ほど走って(最後の30分ほどハンガーノックでまったくまわせなかったにもかかわらず) 平均95rpm。172.5mmのクラン…

忘年会

昨日はマンションのテニスサークルの忘年会。 マンションの共用施設で、18:00から23:00まで飲みまくり食べまくり。料理をすべて平らげた上で、 業者から頼んでいたビアサーバーが空。 焼酎も空。 ワインも空。 皆の胃袋はブラックホールか!? 都…